<<通常盤>>       

●3rdシングル「ヴァニタスの円舞曲」(SMEレコーズ)
2015年7月1日(水)発売決定!
*舞台「ヴァンパイア騎士-Revive-」テーマソング



●舞台「ヴァンパイア騎士-Revive-」
2015年7月1日(水)~5(日)出演


■AKIRA LINE公式アカウント登場

LINE公式アカウントが開設されました!
最新情報はもちろん、メッセージやオフショットも届くかも?お楽しみに!

LINE ID: @akira


▼LINE公式アカウントを「友だち」に追加する方法
LINEアプリより、以下の方法でLINEの「友だち」に追加してください。

・ ID検索
その他 > 友だち追加 > ID検索 で「@akira」を入力・検索して追加

・ QRコード
その他 > 友だち追加 > QRコードで以下のQRコードを読み取って追加




■待受け配信開始!
携帯サイト(スマホ可)
「プラチナ☆JUNON」 
※待受けDLができるのは、サイト会員のみになります。

(月額324円の利用料がかかります。)

■レギュラーラジオ番組スタート!

SHINON ~AKIRA MODE~」
http://www.jfn.jp/akira

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テレ朝動画「イケメン女子の心意気ーBOYS STYLE CULTUREー」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テレ朝動画「イケメン女子の心意気ーBOYS STYLE CULTUREー」
( http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ )にAKIRAがレギュラー出演決定!!
10月16日(木)夕方から配信開始(月2回最新回配信)



<<メディア出演情報>>

【TV出演情報】

8/5(火)13:55~ MBS「ちちんぷいぷい」
8/13(水)12:00~ tvk「ありがとッ!」 ※生出演

8/15(金)5:20~ ytv「す・またん!」
8/17(日)深夜2:05~ TV大阪「屋上エンタメ~目指せてっぺん~」
8/29(金)5:25~8:00 フジテレビ「めざましテレビ」インタビュー出演(予定)
9/6(土)24:58~ CBCテレビ「野望応援バラエティ ノブナガ」
11/29(土)NHKワンセグ2「ワンセグ☆ふぁんみ」


【ラジオ出演情報】
8/6(水)15:00~ ABCラジオ「武田和歌子のぴたっと」
8/6(水)19:00~ FM京都「MUSIC STAMP」
8/7(木)10:00~ KBS京都「森谷威夫のお世話になります!!」
8/7(木)16:00~ FM大阪「遠藤淳のYou’ve got a radio!」
8/7(木)25:00~ MBSラジオ「うたバッカ」
8/14(木)21:00~ ニコニコ生放送「西川貴教のイエノミ!!」出演
8/15(金)19:00~ FM-FUJI「小柳ゆきI'm Fun Area」
8/16(土)18:00~ 広島FM「ヘッドホンおじさんCX」※インタビューO.A
8/16(日)27:00~ 文化放送「a-GENERATION」ゲスト出演
8/18(月)~21(木)15:00~ FM滋賀「Charger!」 ※コメントO.A
9/1(月)25:00~ 文化放送「リッスン?~Live 4 Life~」出演!

【雑誌掲載一覧】
6/30 「UNGA!」 (UNGA!編集部)
7/1  「月刊Audition」 (白夜書房)
7/10 「声優グランプリ」 (主婦の友社)
7/10 「ローリングストーン」 (アトミックスメディア)
7/14 「WHAT's IN?」 (エムオンエンタテインメント)
7/16 「UTA☆ST@R」 (学研パブリッシング)
7/16 「KERA」(ジャックメディア)表紙・インタビュー掲載
7/23 「JUNON」(主婦と生活社)
7/24 「Men's SPIDER」 (リイド社)
7/31 「TricksterAge」(徳間書店)
8/1  「月刊 デ☆ビュー」(オリコン・エンタテインメント)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-24 12:44:01

AKIRAアジアツアー②

テーマ:日常
<①の続き>

香港でのライブの次の日、広州へ移動~!!

{66CB4C91-FCE2-4FD0-A357-879AE936E7D4:01}

ロリータの子が1番多くて驚いたのが広州!!   そして、香港もそうだったんだけど…広東語!  また難しい!笑 発音が違うとMCでお客さんに注意されたりw  そんなやり取りが面白かった♪

移動して…ラストは北京でのライブ!

{E67D4F02-3758-4283-BE32-B0436CB77326:01}

有名なライブハウスらしく、すごくやりやすかった♪ ツアーラストとという事でかなり気合い入って楽しみながらもやりきりましたw
北京でオープニングアクトを務めてくださったバンドさん♪
{FF4EDBEE-1155-4C86-8C3F-6C96D0EB0FD3:01}

今回のアジアツアーのポスターのイラストを描いてくれたMeikiちゃん!
どの会場にもお花を贈ってくれて、応援してくれてるんだ…ってすごく心強かった。
素敵なイラストも含め本当にありがとう!
{86927C01-7862-4518-A991-3D289974222E:01}


AKIRAアジアツアー…
本当に沢山の人に支えられて、ステージに立つことができました!
お世話になった自由惑星の方々、現地スタッフのみなさま、ライブハウスのみなさま、取材に来てくれた記者のみなさま、オープニングアクトを務めてくれたバンドさん達… 本当に沢山の人に感謝です。

そして、サポートメンバーのみなさま!

このメンバーが居なかったら歌えてなかったと思います。
本当に感謝! 今回のアジアツアーでサポートしてくれたメンバーを一人一人紹介するね♪

まずは、Dr.トシ君!

{683A02AA-9AF5-44AD-AB10-BE42D042D25E:01}

アジアツアーが初の俺の現場で、しかも初海外という事で…1番大変だったと思うのに、ハプニングが起きても1番冷静に演奏を支えてくれる素敵なドラムさん!
とにかく、歌いやすくて、 リズムが取れなくなった時もわかりやすいリズムを入れてくれたり…フォローの達人!! 本気で助かりました!

御飯とかプライベートな時間は、見たことない食べ物を最初に食べる係になってましたw  クールなのに、NO!と言わない徹底した弄られっぷりに癒されましたw

そして、Ba.YUCHIさん!

{26C03FFD-85AA-40C8-A70A-048AC51BB0D8:01}

流石な感じで、リハもしっかり引っ張っていってくれて、歌いにくくないですか?っていつも気にかけてくれる優しさ!
いざライブになると、兎に角カッコいい!
ライブ中に目に入ると、うぉ~テンション上がる!ってなるので、ライブもグイグイ引っ張ってくれます♪

ライブ以外の時も、基本大人!笑
言葉も通じないのでオロオロしてると助けてくれたり、気遣いが半端ない!
こういう人になりたいな…って本気で憧れます。YUCHIさんが居なかったらアジアツアー乗り切れなかったんじゃないか?!
と思うくらい頼りになるお方です!

最後はおなじみ!やっさん!

{03D510D2-4393-4006-9766-D365F00B9F5B:01}

DISACODEもAKIRAソロもサポートしてもらってます! 
真面目で小さいけど頼りになる! 初のアジアツアーでギターとマニュピレーターという2つの仕事を文句も言わずきっちりとこなす姿は尊敬。
その中でも、俺の歌や喉の調子をわかってくれて、調整してくれるのは感謝しかないですm(__)m

今回はライブ以外の精神的な部分もだいぶ支えて貰いました!誰よりも、付き合いが長いからか色々話せるし、わかってくれてるから頼もしいですw 小さいけど笑


{D6B563D5-A5BC-43E0-8ABB-63027B7A05EF:01}

という事で、素敵なサポートメンバーに囲まれて、無事にアジアツアーから帰還しました!

そして、イナズマロックフェス!

{4CFCF4F7-DA67-41D9-9409-6347AD4F67E4:01}

ドラムがけいた君に戻り、キーボードはイナズマロックフェス限定で木村さんに弾いて頂きました!
ありがとうございました!
イナズマロックフェス…楽しさが溢れてるイベントで、始終笑顔でした♪
今年も参加させていただきまして本当に感謝ですm(__)m


そして、昨日の明日から頑張らNIGHT!
知り合いのアーティストさんばかりだったので、和気藹々とした雰囲気の中で久しぶりの日本のライブハウスでのライブを思いっきり楽しみました♪

{2E39E36E-7469-44BB-9A94-8C4A9500B7F8:01}

9月のAKIRAソロライブはこれで終わり!
遊びに来てくれたみんなありがとう♪

9月は9月30日のDISACODEライブがライブ納めになります!
3マンという事でモリモリ歌うんでみんな遊びに来てね♪






AKIRA(DISACODE)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。