上と下どっちが好き? | おちゃらけB型自由人ですww

おちゃらけB型自由人ですww

ご迷惑をおかけしております( ´艸`)

どこからが自炊? ブログネタ:どこからが自炊? 参加中



ご飯を炊いたら・・?



コンビニ弁当や即席麺で自炊とは言えないよね~。


昨日は、午後9時まで何も食べなくてフラフラしたよー。

バイトに行くまでの時間は、

洗濯とトイレとコーヒー淹れた以外は一切部屋から出なかったの。


お腹空いたけど、婆さんに私の気配を感じさせたくもないから引きこもりよ。


今朝はパパさんがいたからパンケーキを焼いて食べたけどね。



娘の部屋に逃避していた時は、

食事を作るのも楽しかったな~。

娘が好きなもの=私が好きなものなので、


喜んで食べてくれるし、それがまた嬉しいし。


お仕事が遅くなったりしたら、パスタを茹でてソースに絡めるだけ・・という食事をしているらしい。

お弁当も作る時間があったら寝ていたい・・そうで。


5泊6日おじゃましたけど、

お弁当有りーの晩御飯も出来てるしーの

片付けも掃除も洗濯もしなくて良かったから、

娘は助かったんじゃないかな。

期間限定だったからね。

無期限なら私の小言が始まってたかもね。



さて。

娘の部屋の炊事に慣れてしまって、帰宅後のキッチンで困った事が!


アレですよ。

主婦の皆さんは一度は経験がありますでしょう?




吐水と止水ですよ。



アレって慣れてる方に思わずやっちゃうのよね~。


下げたらジャーーーーーーーーーーーー!みたいな。



娘の所は上吐水の下止水。

うちは下吐水の上止水。


未だに、出そうとして上げるけれども一滴も出ない・・止めようとしたらジャーーーーーーー!


今日あたりは慣れるかな( ´艸`)


新しい吐水方向は「上吐水」みたいだね。

なんでも阪神大震災を境に変わったらしいね。

物が落ちてきて下吐水で水が出しっぱなしという事があったからだとか。

今は下止水に統一されたみたいだよ。

うちみたいに下吐水のおうちは人迷惑だね。

特にうちはお客様が多くて、

しかも、

その客様が手伝ってくれるから、

毎度毎度、めんどくせー!って文句を言われてま~す(≡^∇^≡)





ペタしてね 今月の水道代19,000円@一カ月分