幸(高)齢者

ハンドセラピスト養成講座

下関市のYさんが

受講してくださいました

お申し込み理由

お母様が利用されてる

デイケアでハンドケアを提供したい

(施設イベントで出展)

そのために

ちゃんと習いたい!学びたい!

と思って

調べたのち

私を見つけてくださった

とのこと

ありがとうございます😊

 

基礎講座1日目

この日は

・からだのこと

・皮膚のこと

・触れることの意味

・高齢者の特徴

をお話ししたあと

「セルフハンドケア」

を一緒にやって終了

 

Yさんに

講座のご感想を

伺いました

 ⁡ ↓

「こんなに大切なことを

マンツーマンで教えていただき

贅沢な時間だなと思いました」

 

うれしいお言葉です😊

美祢市まで来てくださり

ありがとうございました

2日目は実技

よろしくお願いします

――――――――――

【幸(高)齢者ハンドセラピスト養成講座】

※対面のみ

基礎講座2日間

症状別講座2日間

触れることの大切さ

高齢者の特徴

ハンドケアについて

しっかり学べます

講座終了後は

大切な方へ自信を持って

ハンドケアできるよう

サポートさせていただきます

 

 

高齢者向けハンドケアを学びたい方

 

●幸齢者ハンドセラピスト講座→こちら★

 (対面講座のみ)

 

●セルフハンドケア講座→こちら★

 (zoom / 対面 どちらでも)

 高齢者さん向けの「セルフハンドケア」を学んで
 「教える人」にもなれる講座です

 ご自身のためにセルフハンドを学びたい方にも

 

 

 

パステルアートにご興味のある方

 

●パステルアート講座→こちら★

 体験講座、インストラクター認定講座

 

●初めての方向けのzoom講座→こらち

 

●リクエスト講座→こちら★

 初心者から経験者まで

 作りたいパステル画を1枚から

 製作していただけます♪

 

出張講座可能です

オンライン受講できます

 

 

 

高齢者さんが笑顔になる活動をしています

 

●セルフハンドケア講座

●認知症の紙芝居

●パステル画講座

 →詳しい内容はこちらから★

 

 

 

 

Instagramも更新中です

フォローお待ちしてます♪