じゃがりずむ!

じゃがりずむ!

人間として駄目駄目なほど堕落した者が、足掻いているうちに見つけた「愉しみ」についての記録。

要するにポケモンとかさ、お喋りとかさ。そんな感じ。

ゆるゆるほにゃほにゃ、まったりと。

Amebaでブログを始めよう!
菊歌ミヤビさんの誕生日から数ヶ月。
彼女を堂々と愛でることができ、また、時折増える彼女の動画にときめきつつ、彼女の中の人、否、後ろ盾として少しでも無力な状態を打破しようとじたばたしております。

リアルな日常も色々どたばたしていて、時の流れが早く感じて何度も焦りながら過ごしていますが、ミヤビさんがUTAUの世界に根を下ろしてくれている、彼女が歌える曲が増えていく、彼女を覚えてくれる人が、仲良くして下さる方がいる。

それだけで、心の安定が保たれています。
本当に、嬉しいのです。




そしてこの夏。【第11回 MMD杯】という催しに、[菊歌ミヤビ][菊乃えまり]がこっそりひっそりですが、共に参加作品に出演するというみらくるな出来事がありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!





【第11回MMD杯本選】手毬花火【MMD-PV/毬音リモオリジナル曲】(投稿者:marimoss様)
└菊歌ミヤビさんが所属しているUTAU芸能プロダクションTAUTAUのボスであるmarimoss様のUTAU音源[毬音リモ]さんのオリジナル曲のカバーに、ミヤビさんが同事務所所属の六花音サクラさんと共にコーラスで参加しています。勿論、映像にも出演しています。可愛らしくも美しいMMDモデルが動く姿は必見です!!


【第11回MMD杯本選】東方探偵倶楽部PARTⅡ~視線に立つ少女~(投稿者:ALTO様)
└菊乃えまりが [宇佐見蓮子]役として声の出演をしております。拙いですが、ご用命いただけたこと、セリフが言えることが嬉しくて、楽しく出来ました。素敵な初体験、感謝してもしきれません。


部門は違えど、同じ催しに中の人・外の人が同時に参加できたこと、本当に嬉しく、貴重な体験ができたと思います。
素敵なご縁に、素敵な作品を作り上げた皆様に、心からの感謝を。


これからも、日々、少しずつでも精進して行けたら、と思います。







長年長年、出るのかでないのか、私たちをもやもやもやっとさせてくれていたメカオキクこと、菊歌ミヤビさん。

去る2013年06月03日、無事2音階単独音の配布、そして翌06月04日には音源紹介動画の公開が行われ、正式にUTAU音声ライブラリとしてデビューすることになりました。

数ヶ月、いや、年単位で多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけしつつ、それでも忘れられることなく、見捨てられることなく、しっかりこの世界に足をつけられたこと、本当に嬉しく思います。

無事にデビューすることができたことにも感動ですが、思いのほかたくさんの方がその誕生を喜んで下さり、紹介動画も予想以上に再生されており、なんというかもう、この喜びをどう表現したらよいのかわからなくなるほどに心躍っております。

まだデビューから数日の新米ですが、紹介動画の暖かなコメント、それから綺麗な動画付きカバー曲まで作成していただけたり、配布にあたってハイクオリティなイラスト素材・ロゴなどを多数用意していただけるなど、中身が私でありながらかなり恵まれた子であることは確実です。

これからは、皆様から頂いたこのたくさんの御恩に少しでも報いるべく、いろいろと挑戦していきたいと思っております。頑張ります。

大きな活動実績も、人脈も何もない自分にはもったいなさすぎるくらい、たくさんの縁と想いから生まれた子です。
少しでも幸せに、少しでも強く、少しでも優しく。
平和が一番!をモットーに、まったりと、しっかりと、一寸ずつでも成長できますように。

関わってくれた全ての方に、これから関わって下さる全ての方に、ありがとうございます。

彼女とともに、精一杯、この世界を歩んでいく所存です。




もしよかったら、UTAU芸能プロダクション【TAUTAU】
所属、平和と花を愛するサムライ系大和撫子、菊歌ミヤビさんをよろしくお願いいたします。
いきなりなーんにもないとこに放り出されて、追い込まれて手探りで暴走し続けてかれこれ10か月。くらい、かな。長かった。

いろんな人に迷惑をかけ続けたのか。はたまた、忘れ去られていて迷惑にすらならなかったのか。
後者のほうがさみしいですが罪悪感がないのでありがたいな、とおもいつつ。

今は生理的に無理な人からの奇襲に耐えつつ、でも周りの皆様の優しさに救われつつ何とかまあまあにやれています。



まあそんなことはともかくですね。

あがいてるうちに生活が安定してきたので、このたび新しいPCをお迎えして、おうちからネットできるようにしました!!いえーい!



必要なものはあらかた入れられたと思うので、録音はもちろん、放送もしていけたらいいなと思ってます。

また、もう一度仲良くしてくれる方、もしいたら、改めてよろしくお願いします。
あたらしく仲良くできる人もできたらいいな。


あとは、動画とか作りたいんだよなぁやり方まったくわかんないのだけど。。。なんか夢がひろがりんぐですヾ(@°▽°@)ノわくわく


というわけで、ただいま!これからもよろしく!なぶろぐでした。

また気が向いたら書きますー