大人の遠足〜美味しいお米とsilentな世界 |  あきらこのミーハー日記  時々AKIRAに会うために・・・

地元ママ友たちと久しぶりな大人の遠足




向かうは代々木公園駅


まずはランチ


THE WASHIN



友達が以前行ったことがあって


美味しかったよ〜、の情報から





主婦には嬉しい10種類の小鉢と


かまどご飯





デザートも勧められたけど



お腹いっぱいで無理爆笑





そして代々木八幡駅から小田急線で







来たーーー!


ホームで真っ先に盛り上がる



うちのカーテン入り下矢印








ドラマ終わってすぐはきっと大混雑だったろうけどアセアセ


今は

普通に座る会社員たち

早く退いてくれタラー
















自撮りも含め撮影会ラブ

ドラマ見て復習してたからねwww


そして近くの代田八幡へ





茅の輪くぐりは厄除けになるそうで


ちょうど良かった厄年の私てへぺろ




また世田谷代田駅に戻って





世田谷区と小田急で開発したと言う洒落た小径を歩く



トトロのシュークリームが有名なお店


白髭のシュークリーム工房



行列が出来てたけど


異国の方ばかり










混んでたので中の見学のみ



そこからさらに歩いて下北沢へ



新しくなった下北沢


魅力的なお店がたくさんあったけど


何しろみんなお腹いっぱいで泣き笑い



なのに一休みした時






食べちゃったー笑い泣き




そのまま電車に乗って


帰宅ラッシュの前に地元駅へ




前は絶対帰りに一杯飲んでたけど


みんなコロナ禍経てお帰り早くなりました





あ〜やっと行けたsilentな世界




またドラマ見よ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート