民主党『全国子ども会連合会等の活動を支援する議員連盟』 | 石井章オフィシャルブログ「あなたと築こう日本の未来」Powered by Ameba

石井章オフィシャルブログ「あなたと築こう日本の未来」Powered by Ameba

石井章オフィシャルブログ「あなたと築こう日本の未来」Powered by Ameba


青少年の健全な育成という原点について再考し、

地域の大人たちが子どもと真摯に向き合うことが肝要と思い、

子ども会連合会等の活動を支援する為に、1メンバーとして、

先般11月30日に民主党『全国子ども会連合会等の活動を支援する議員連盟』を設立致しました。


私は事務局長の要職を拝命致しましたが、

子ども達に限らず、青少年の健全育成は

私のライフワークの一つでもあります。


町議、市議時代にも茨城県子ども育成連合会理事、

取手市子ども会育成連合会会長を務めましたが、

その時に培った経験をこの度、全国規模で活かせる事に

嬉しく思い、同時に事務局長という重責を拝命し、

大変身の引き締まる思いであります。


これからも皆様のご指導・ご鞭撻を仰ぎつつ、

この職を務め上げていく所存でございます。