年末の挨拶の美しさが身に染みる、残り数日の2012年 | おしゃれ日記 .Air

おしゃれ日記 .Air

日常が織りなす、それだけで面白い事を綴る、今日のコラム

2012年も残り少なくなりました。
そんな中交わされる挨拶。

「良いお年をお迎えください」

何だか、いい言葉だな。
何故か今年初めてそんなことを感じた。

ただの慣例といえばそれまでだが、そこに日本人の「和」という心の素晴らしさを感じるのである。

つい、こないだまでは「メリークリスマス」とか言って西洋かぶれなことしてたのに、やっぱり年の瀬になると、日本人になる。

魂、ソウルである。

年末年始は、家でゴロゴロして何もしない。
これを一年で最高の贅沢であると感じている私。

さぁ!引きこもるぞ!