2017012110550001.jpg

本日は千葉市中央区にある千葉県立中央博物館へ。お目当ては31日まで開催のまるごとチーバくん展。

去る11日で10歳になった。チーバくんが好きで好きでたまらないんで。自宅内にグッズが多数あり。

場所は京成千原線千葉寺駅から徒歩20分程。開館から27年も経過しているが、初めて行った。

館内にはチーバくんの歴史や写真、グッズ、完成に至るまでの過程などが展示されていた。なかなかお目にかかれないために興味深いものもあり、「もしこうなっていたら人気は出ていなかっただろう」と思ったのもあった。

当日はチーバくん本人もいました。ファンに大人気。昨年には熊本県も訪問しているそうです。

自身はアイドルの現場に行く際にはチーバくんを所持していることが多く、千葉ロッテマリーンズの帽子も着用。隣県の神奈川県や埼玉県、茨城県でもチーバくんや千葉県を広告。

ドイツや台湾にも訪れており、中国語でチーバくんは「千葉君」と表記。

ほかには通常展も見ていた。

2017012112220000.jpg

軽食喫茶あおばにて。限定的にチーバくんカフェとなっていた。むろん、ファンも多数来店。

焼きそばを食していた。ほかだとちょっと割高ですから。

食事を終えたら駅へ向かった。

AQUMOチーバくんCANDLE/アクモホールディングス株式会社
¥850
Amazon.co.jp

弊ブログ発展のため↓にクリックもよろしく。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank