SBI銀行

テーマ:
振込手数料が月3回無料、入出金はセブンイレブンのATMなら何回でも手数料無料だったんですが、いつの間にか月2回(平日の昼間も含)までになってました。



急な入り用な時に使うべく作った口座でしたが、以前に比べてネットでもカードが使えるお店も大幅に増えたので振込する機会も減ってしまったし月2回しか出金できなくなった為、口座解約して別の口座を作るか考え中です。



因みに以前財布を紛失した時、再発行に一番日数がかかったのがこの銀行でした。



とりあえずもう少し入出金の手数料のかからないところを探そうと思います。



AD

二度といかないお店

テーマ:
先日、夜勤明けに会社の近くのお店に行ってみた。



特に格別美味しいと言うわけでもなく肉が食いたかっただけなんですが、店員の態度に腹がたったので二度と行きません。




一応内容を書いておきます。



その程度で?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、書いておきます。



お店に入ったのは、11時すぎの開店直後、肉料理を専門なお店ニクバルモダンミールです。



開店直後だったので客は自分一人です。




黒毛和牛のサーロインステーキ1,890円を注文(ランチにしては少々高いですがどうしても肉が食べたかった)


最初にスープとサラダが出てきました。


そうこうしてるうちにお客さんが10人以上入ってきてました。



肉とライスがきて食べてました。因みにライスおかわり自由です。



一度だけおかわりをして食べ終わった直後、空いてるお皿おさげしてよろしいですか?と店員が聞いてきたので、もう終わるからちょっと待ってと言っているのに勝手におちゃわん(ごはんが入ってた)を強引に持っていってしまった(・・;)



唖然として何も言えなかった。




どうやらこの店員は日本語がわからないようだ。



本当に腹がたった時って無言になってしまうんですね。



会計をすませいっさいしゃべらずにお店を後にしたのでした。



こういう誠実性のない店員のいるお店には二度と行きません。肉も黒毛和牛なのかどうかさえ疑ってしまいます。









AD

エスティマ洗車

テーマ:
同窓会に行くことになり先生を迎えに行く担当となりました。



エスティマも6年目、最近洗車してなかったので、気合を入れて洗車と車内の整理、ずぼらしていた後部にあったスタッドレスタイヤも家に運びなんとか綺麗にできました。




これで同窓会も万全かな?



一応言っておきますが、運転するのでアルコール類は飲みませんよ( ̄ー ̄)



当たり前ですよね?( ̄ー ̄)




AD