ワンコの耳そうじ | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

今日はすっかり初夏の陽気と言った感じでほんと暑かったですね~

と言うことで、どうもこんばんは。 ぼやっき~です。


さて、我が家のワンコ、Mダックスだけあって、普段大きな耳がいつもたれているので

どうもムレやすいみたいで、耳の中がすぐに汚れてしまいます。。


なので、時々こうしてやさしく(?)掃除してあげるのですが、

やっぱりどうも怖いみたいで、抵抗はしないのですが、とっても恐怖感がにじみ出ております。。

なんかワンコが怖くない良い方法ないかな~



「わんこの耳そうじはいつもこんな感じでやっております。。」
ぼやっき~のにわか日記-01


「とにかく、痛くないように細心の注意を払って丁寧にしているのですが。。」
ぼやっき~のにわか日記-02


「気のせいか目がうるうるしております。。 ほんとごめんよ~」
ぼやっき~のにわか日記-03


「気をとりなおして散歩に行き一緒にボール遊びをするといつもの元気なワンコに戻りました。 ほっ。。」
ぼやっき~のにわか日記-04