TOM200号と行く九州旅行 (その1/6) | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

ついに九州旅行へ出発です!

出発時に中間地点として登録した下関の壇ノ浦PAまでの距離がなんと 1,000km(!)

一瞬クラクラ来てしまいましたが、がんばれば何とかなるものですね~


「九州がどこにあるかちゃんと分かっていないのに、すでに大興奮の子供達。。」
ぼやっき~のにわか日記-00 セキソーボディ TOM200


千葉の自宅を出発して約16時間、下関の壇ノ浦PAに到着しました。

東名や都市部での渋滞に巻き込まれた割には、結構早く到着することができました。


道中、眠気などなど心配だったのですが、出発前に準備しておいた"秘密兵器" のおかげで

何とか無事走り切ることが出来ました!(でも良い子のみなさんはマネしないでね~)


「壇ノ浦PAにて。 出発前にひと通りメンテをしておいたTOM200号は、調子もばっちりです!」
ぼやっき~のにわか日記-01 セキソーボディ TOM200


「関門海峡の先は目指す目的地、九州です。 久々の長距離走行の後だけあって、
 "あ~やっと来た~" って言うのが正直なところです。。」
ぼやっき~のにわか日記-02


本当はNSR殿に教えて頂いた壇ノ浦PAのレストランで朝食をとりたかったのですが、

残念ながらまだ朝のバイキング時間帯だったので、

PAの1Fにあるお店で、ちょっと贅沢な海鮮系どんぶりを頂くことにしました。。

こうして朝一番から贅沢できるのも旅ならではと言う感じです。。


「ふくやウニ、イカなどが乗った海峡丼です。 あ~朝から贅沢だ。。」
ぼやっき~のにわか日記-03


「こちらはふくぶっかけ丼です。 こちらも美味なテイストで良かったです!」
ぼやっき~のにわか日記-04


「天真爛漫な長女はどこでもこんな感じでポージングしてくれます。。」
ぼやっき~のにわか日記-05


「さあ、今から車に乗っていよいよ九州へ向けて出発だ~!」
ぼやっき~のにわか日記-06 セキソーボディ TOM200


「途中のSAで買った3色団子の大きさを比べています。。(なんで何でも比べたがるの??」
ぼやっき~のにわか日記-07 セキソーボディ TOM200


「かんぱ~いっ! (ってなんでやねんっ!)」
ぼやっき~のにわか日記-08 セキソーボディ TOM200


今日は渋滞調整日と言う事で、特に予定を入れていなかったので、

ワンコと子供達の運動のために、ハイウェイオアシスがある、金立SAに立ち寄りました。

ぼやっき~のにわか日記-09


ここのハイウェイオアシスは、駐車場からハイウェイオアシスの設備まで少し離れています。

よしっ、行こか~ と思ったら、なんと雨がぱらついて来てしまいました。。


仕方ないので、SAにある公園で雨が本降りになるまで子供たちやワンコと遊ぶことにしました。。

う~ せっかくここまで来たのに残念っ!


「子供たちは以前よりもワンコの世話が出来る様になってきたので、少しだけ(?)楽になりました。。」
ぼやっき~のにわか日記-10


「いつも通り激しく遊ぶ3人の子供達。 そしてほどなくわたくしも巻き込まれてしまうのでありました。。」
ぼやっき~のにわか日記-11


「子供達が楽しそうに遊んでいるのを見ていると、思わず表情がゆるんでしまいます。。」
ぼやっき~のにわか日記-12


「そういえば長男、最近フリスビー投げが少しうまくなって来ました。 お~まともに飛んでるやん!」
ぼやっき~のにわか日記-13


「今日は佐賀県神埼郡にある温泉"山茶花の湯 "に入りました。
 ここはそんなに有名どころではない様ですが、ファミリーでも安心して入れる温泉で良かったです。」
ぼやっき~のにわか日記-14


「そして、またもや遊びはじめる子供達。。」
ぼやっき~のにわか日記-15


「元気なのは良いのですが、ここまでやんちゃだと面倒を見るのが大変だったりします。。」
ぼやっき~のにわか日記-16

温泉に入った後は、長崎方面へ向かい、高速道路のSAで一泊しました。

明日は長崎です。 仕事以外で長崎に行くのは実は初めてなのでちょっと楽しみです。。


本日の走行距離:約1,150km