サンノゼのジャパンタウン | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

サンノゼにあるジャパンタウンに行って来ました~

ジャパンタウンは静かと言うかちょっとのどかな感じがします。。

この町にある店を見ていると、日本人として大切にしないといけないものを

忘れてしまっているなぁ~と改めて感じました。。

普段、どうしても新しいものや海外の物事に目が行きがちですが、

日本の文化も大切にしないといけないですね。。


「道沿いには日本ではあまり目にする事のない風味の日本的な旗が並んでおります。。」
ぼやっき~のにわか日記-1


「なんとなくのどかな感じがします。。」
ぼやっき~のにわか日記-2


そして、立ち寄りついでに、町中にあった「KUMAKO RAMEN」で

醤油トンコツラーメンを食べて来ました。

アメリカまで来て何食うとんねっ! と言う感じがしなくもないのですが、

こちらの人と食事をすると高い確率で胃が重たくなってしまう料理を頂く場合が多いので、

1人でフラフラしている時はどうしても和風の料理に気持ちが行ってしまうぼやっき~なのでした~


「1人ラーメンを作っているおじさん(きっとオーナーなのでしょう」 以外は全て外国の店員さん
 でした。。 お客さんは沢山いたのですが、料理人の1人が餃子がうまく作れない様で悩んでいそう
 なのが印象的でした。。」
ぼやっき~のにわか日記-3


「私が注文した醤油トンコツラーメン+スライスした豚肉トッピングです。麺が日本と少し感じが
 違うのと、スープが若干甘目な感じでしたが、ラーメンを食べながら少し懐かしい気持ちになりました。。」
ぼやっき~のにわか日記-4