ぽかぽか陽気で洗車 | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。


今日は久々のぽかぽか陽気だったので、
キャンピングカーTOM200号とパオの洗車をしました。

先週、雪山行った事もあって、キャンピングカーは結構な汚れになっています。
そして、パオも久しく洗っていなかったので、こちらも良くみると結構汚れていたりします。。

でもコーティングしている事もあって、水洗いでスポンジでこするだけで、綺麗な状態にすぐ戻りました。 
こう言う時にコーティングのありがたみをしみじみ感じます。。

結局午前中いっぱい時間が掛ったのですが、
気になっていた汚れが綺麗になって、気持ちもすっきりしました。。


「雪山から戻ってから、下回り以外洗車していなかったので、結構汚れちゃってます。。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200


「気合を入れ、屋根を含め外装一式洗いました。 そして綺麗になりすっきりとした気分になります。。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200セキソーボディ TOM200


「よ~く見ると、細かな傷や木の枝でこすった後もありますが、仕方がないので気にしないことに。。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200


「洗車後のバンクベッド部です。 何度も書いちゃっていますが、この造形とても気に入っています。。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200


「パオも久々に洗車しました。22年間も経過している割には結構綺麗だったりします。。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200


「この角度からのスタイル、結構気に入っています。。」
ぼやっき~のにわか日記-日産 パオ


~ ~ おまけ ~ ~


「我が家のキャンカーは、この様な感じで駐車場に入れています」
ぼやっき~のにわか日記-日産 パオ


「自宅の駐車場は長さがぎりぎりなので、この様に後ろ側は壁ぎりぎりまで寄せています。
 良く色々な方から、”良くこんなぎりぎりに止めれますね~” と言われるのですが、
 ”こんな事が出来るのはリアカメラがあるからなんですよ~” とお話しています。
 でも、いつかぶつけてしまわないか、いつも内心ドキドキしながら駐車しています。。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200