シルバーウィーク 東京&神奈川プチ旅行(その2) | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

プチ旅行2日目の今日は、相模川にかかる小倉橋に川遊びに行って来ました。
(浜なんさん、場所情報ありがとうございました!)

高さが異なる新旧2つの橋が並ぶ風景はなかなか壮観です。

現地には朝一番に入ったのでまだ空いていたのですが、
食材を買っていなかったので、急遽買出しへ行く事に。。

ちなみに、近くのスーパーの殆どは10:00オープンだったのですが、
マックスバリュ(相模原西橋本店)だけは 9:00からオープンしていたので、朝早くに買い物したい者に
とってはとても便利でした。。
※古いナビだと古い道を経由して遠回りになってしまうので、道沿いの看板を参考にして行くと良いです。

ゆっくり川遊びやデイキャンプを楽しむには良い場所でした~
こう言う場所に来ると、カヌーが欲しくなってしまいます。。
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200

それ程車が多くなかったので、川に沿って車を止めセッティングしました。
設営が面等なタープと違ってあっと言う間に使えるサイドオーニングはほんと便利です。。
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200 ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200

よしっ、今日は気持ちの良い場所でゆっくり過ごせるぞ~と期待していたのですが...

ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200

イスでくつろごうとすると、すぐこんな状態に。。 
こんなに広い場所に来てるんやからもうちょっと散らばって遊んでくれぇ~と言っても全く意味無し。。
まあ、こうしてまとわりついてくれるのも、きっと今だけだからまいっか。。。
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200  ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200

一緒に来ているワンコも、こうして子供達のおもちゃになっちゃってます。。
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200 ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200

今回は、いつものBBQコンロではなく、はじめて七輪を使ってみたのですが、テーブル上に置ける便利さと
1家族でBBQをするには丁度良いサイズでとても良い感じでした。

食後にさつまいもを食べる子供達。 さつまいもは最近の我が家のちょっとしたはやりです。。
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200

川遊びの帰り、近くにある 「いこいの湯」 に立ち寄りました。
ここは新しく清潔感がある割には値段も安く、とても良い感じでした~
自宅近くにあれば、通いたいなぁ~と思える程良かったです。。
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200

今回は八王子や相模原近くに遊びに行きましたが、又機会があれば奥多摩方面など、
東京周辺で自然がある場所に行ってみようと思っています。