Negicco三昧な1日 | 清水あきらの「Love me do」

Negicco三昧な1日

この間の話なんですけど

俺は夜勤明けで寝る時間もなく東大の学祭に行ってきたんです!

じゃじゃーん!Negiccoのライブであります。
(この画像はなぜか俺の背中が一番目立ってる。笑)


東大生たちがNegiccoのコピーバンドの圧倒的なブレインというグループを立ち上げてて
で、ゲストに本物のNegiccoを呼んじゃったってライブだったんですけど
圧倒的なブレインメンバーとNegiccoがコラボして一緒に圧倒的なスタイルを歌ったり

学祭らしいお祭り雰囲気のライブでとっても楽しかった♪


圧倒的なブレインが歌ったサンシャイン日本海もとっても良かったし
最初は緊張してたけど、だんだんと盛り上がってきて
圧倒的なブレインのボーカルのみなさんたち最後のほうはめっちゃ声出てたよね。笑




いつもはプロフェッショナルなライブを見させてもらってるけど
こういうお祭りでのNegiccoのライブ


とっても良かったです!



やっぱり学祭は楽しいのが一番です。笑




で、そのあとは
Negiccoが大宮ステラタウンで新曲リリースイベントがあるので
俺は大宮で下車してお昼ご飯を。


大勝軒まるいちでラーメン食べたどー!



俺、まるいちは大好きで
麺も美味しいしスープも魚介が効いたどろどろした濃厚スープで
まさに俺の理想的な一杯。


量が多いので全部食べきれなかったけど、今回もめっちゃ美味しかったです♪



で、そのあとはステラタウンに移動して
待ちに待ったNegiccoのライブ


俺、今回は前で観るのではなく
たぶんファンの誰よりも一番後ろで観てたけど
トリプルWONDERLANDのかっこよさ!


やっぱりライブって色々な楽しみ方があると思うけど
客席を含めたステージを観るってのもすごく楽しい。笑


ステージ近くにねぎの出張販売場があったからか
Negiファンのみなさん、ネギライトではなく本物のネギを持ってる率高め。笑


そして俺は後ろではしゃいでライブを観てたけど
子供連れのお母さんに話しかけられたり
はしゃいでる俺のまわりに子供が集まってきてたりと
あたたかいアットホームな雰囲気の中でみんなが楽しめた最高のステージだったんじゃないかなって
俺は思います。


あ、そうそう。
今回驚いたのが、イベント始まる前に新曲の「光のシュプール」がずっと流れてたんだけと
ベンチで休んでる人や、買い物にきて歩いてる人たちが
光のシュプールを聴いてちょっとノッてた!


これってけっこうすごいことで
やはり、魅力的な歌って知らなくても自然と心に入ってくるもの。

俺、光のシュプールはそうとう良いと思うぞっ♪




ってな訳で
俺はBerryz工房の個別握手会に行くためにイベントは1回目しか見れなかったけど
あらためて、Negiccoのことがますます好きになった1日でありました。笑



ライブが楽しいって素敵!
そして俺は、歌を大切にしてるグループは大好きだ!



みんなー、Negiccoはすさまじく良いから
1度、ライブを観にきてはと思います。


光のシュプールはついつい口ずさんじゃうくらい
俺のお気に入りの一曲になっております。笑