古町どんどんに行ってきたどー! | 清水あきらの「Love me do」

古町どんどんに行ってきたどー!

日曜日の話なんですけど
新幹線に乗っておでかけ。


もう、遠いとか距離は関係なくって
シンプルに観たいかどうかって話でして
俺はどうしても観てみたかったんです♪


ってな訳で


新潟到着ぅー!


一人で行く新潟は2回目だけど
夏にりゅーとぴあでのライブを観に行ったときにライブまでの時間で新潟の街を散歩したから
なんとなくだけど土地勘がついてきた。笑


で、まずはせっかくの新潟ってことで


へぎそばを。


へぎそばは初めて食べたけど、やっぱり評判の良いお店で食べてみたから美味しかった!
やはり麺が美味しかったし、最後の蕎麦湯もかなり良かったなぁ


そして、とことこ歩いて今回の目的地へ


古町どんどーん!


古町どんどんってお祭りなんですけど
古町商店街のいたるとこでイベントがやってる素晴らしいイベント。


屋台や色々なお店が並んでる中に
ところどころにステージも設置してて、色々なとこでライブもやっている。

そんな中にNegiccoもライブやったんですよね♪

で、Negiccoは2ステージでライブをやったんだけど
どちらも凄まじく良かった。


やっぱり、街中の人たちが
ネギがライブやるから観に行こう!って言ってたり
子供も大人も女性もみんなが、Negicco観たいっていう声が聴こえてきて
地元で愛されてるなぁってのが思いっきり感じた!


俺が何よりも驚いたのが
ときめきのヘッドライナーを歌ってるときに
ライブを観てた子供が跳び跳ねながら大はしゃぎで楽しんでた!


圧倒的なスタイルでは
酒飲んで競馬新聞読んでるようなおっちゃんも
そこら辺のお母さんがたも全員が肩組んで
みんなでラインダンスして楽しんでた!


これってホントすごいこと。


誰もがNegiccoのライブを観てhappyな気持ちになれてる!


俺、Negiccoが持つ魅力・実力はホンモノだと思ってるよ



アイドルオタクって、どうしても一点の角度からしか物事を見ないけど
普段、アイドルとかにまったく興味がない人たちも
ここまで熱くなれてる!


本当に良いものを持ってる人って誰が観ても素晴らしく良いから


今回の古町どんどんでのNegiccoライブの光景は俺は感じれて本当に幸せでした♪



ちなみにこれ、Twitterから画像を貰ってちょっと目線入れたりしたんだけど
緑のマルをしたとこに俺がいます。笑


もう、商店街に人があふれてNegiccoのライブはホントすごかったんだって



この雰囲気の中、
アイドルばかりを聴かないでの「ざんねーん!」って叫び声がいたるところから聴こえてきたり
トリプルWONDERLANDも大好きな曲なんで聴けて良かったなぁ


さよならMusicではかえでさんの歌声が最高に良かったし
Naoちゃんのエースっぷりも素敵でした!


やっぱり、Naoちゃんが歌でしっかりしてるから
他の二人もさらに魅力を引き出せてるって1面もあって
Naoちゃんは可愛いだけじゃなく努力もたまらなく感じる。

すげえと思う!


ぽんちゃは思いっきり楽しんでたね。笑


歌声も可愛いし、Negiccoの3人ってホントみんな歌声が魅力的。


街中の人たちに愛されて
ここまで盛り上がったライブを観れて俺は幸せだったよ♪


新潟に行けて良かったです!



で、ライブの後は握手でお話したかったんどけど
ネギ券が売り切れてしまって握手できず。


で、そのあとのどんぶり大会の審査員にNegiccoが登場したんで
Negiccoのみんながどんぶりを試食してる風景を観て帰ったんだけど
Negiccoのみんなはホント美味しそうに食べ物を食べる。笑


とくに、ぽんちゃの美味しそうに食べる姿は見てるこっちまで幸せになれる表情してたし
ちょっと大げさなリアクションして「美味しい」っていうかえでさんの食べっぷりも素敵でありました。笑



ってな訳で
色々と食べたのにお腹が空いてきたと勝手に思い込んだ俺は
帰り際にカレーを食べて帰路へ


これはCoCo壱新潟北口店限定の新潟ブラックカレーなんだけど
いかすみを使ったカレーで、コクと旨味がすごく良かった!


CoCo壱って地域によって限定カレーを出すお店が全国にあって
このいかすみカレーはここでしか食べれないカレーなんすよね。


ちなみにこの情報、アメトークのCoCo壱芸人観てるときに知った。笑



ってことで、幸せ気分で新潟より帰ったんだけど
Negiccoのライブを観たあとってびっくりするほど幸せ気分になれちゃうよ


今回は聴きたかった相思相愛やネガティヴガール
俺がずっと気になってて、あの曲なんだっけなぁって探してた曲もようやく分かって
「あたらしい恋のうた」でした。笑


いやー、知れば知るほど
好きな曲が増えていく!


Negiccoは超いいと思いまっす。最高!