- 前ページ
- 次ページ
なつかしのマンガ「いいひと。」みたいだけど、
いいこと。
最近、良いことが多い。
自分だけでなく、周りの人も良いことが多い。
気の巡りが一昨年辺りとは格段に違う気がする(笑)
よし、もっともっと良いことを引き寄せるぞ!
いいこと。
最近、良いことが多い。
自分だけでなく、周りの人も良いことが多い。
気の巡りが一昨年辺りとは格段に違う気がする(笑)
よし、もっともっと良いことを引き寄せるぞ!
こんばんは。
今日は「検索クエリ」の話です。
検索クエリとは、YahooやGoogleなどの検索エンジンで、ユーザーが実際に検索をする時に入力するテキストのことです。
実は、、
「評判」や「比較」といった検索クエリを、自分の探したいメインのキーワードと一緒に検索するのが流行っているようなのです。
確かに、何かを買う時、選ぶ時、比較は評判と自然に入力しているきがします。
が!、感覚でしか無かったんですね。意外と。
Googleでは、検索エンジンに入力されたデータを、全世界で150万台あるサーバーにため込んでいて、その傾向を見ることが出来ます。
http://www.google.com/insights/search/#q=システム%20評判&cmpt=q
皆さんも、気になるキーワードがたくさん検索されていたら教えて下さい!
今日は「検索クエリ」の話です。
検索クエリとは、YahooやGoogleなどの検索エンジンで、ユーザーが実際に検索をする時に入力するテキストのことです。
実は、、
「評判」や「比較」といった検索クエリを、自分の探したいメインのキーワードと一緒に検索するのが流行っているようなのです。
確かに、何かを買う時、選ぶ時、比較は評判と自然に入力しているきがします。
が!、感覚でしか無かったんですね。意外と。
Googleでは、検索エンジンに入力されたデータを、全世界で150万台あるサーバーにため込んでいて、その傾向を見ることが出来ます。
http://www.google.com/insights/search/#q=システム%20評判&cmpt=q
皆さんも、気になるキーワードがたくさん検索されていたら教えて下さい!
こんにちは、最近ノリノリのtossssyです(笑)
今日は、「いろんな時計」についてです。
みなさん、「美人時計」はご存知ですよね?
そう、男なら誰でも興味深々、かわいい女の子が時間を知らせてくれるガジェットです。
では、「美男時計」はご存知でしょうか?
さらに、同じ美人時計でも、パリ美人や韓国美人版、香港美人などなどはご存知ですか?
http://www.bijint.com/jp/pages/tokei/
はたまたiPhoneのアプリケーションでも展開しています。
「美声時計」や「美人時計inサーキット」、「ギャル美人時計」なんかもあるんです。
今では、京都、北海道など、日本の「地域限定美人の時計」もでています。
と、まぁ前段は置いておいて。
実はこれ、「広告」って気付いてましたか?
様々な企業とコラボレーションで広告企画をしているんです。
たとえば、
•サントリー
•KIRIN(コクの時間)
•渋谷パルコ
•スタジオアルタ
•ソニーミュージック
•サイバーエージェント
などなど。タイアップで広告戦略を展開しています。
また、テレビ•インターネットなど様々なメディアにも取り上げられているようです。
http://www.bijint.com/
ニーズがあって、サービスが伸びる。
当たり前のマーケティング理論ですが、正直盲点突いて成功している事例だと思います(笑)
世のどれ位の男性(女性も一部)が広告とは思わずに、鼻の下伸び伸びで見ているのでしょう。。
とはいえ、ニーズがあるんだから、全世界の美人時計が出来て広告市場が拡大する日も近い!(かも?!)
次はもうすぐサンキュー!!
キムキム姉さんです。
今日は、「いろんな時計」についてです。
みなさん、「美人時計」はご存知ですよね?
そう、男なら誰でも興味深々、かわいい女の子が時間を知らせてくれるガジェットです。
では、「美男時計」はご存知でしょうか?
さらに、同じ美人時計でも、パリ美人や韓国美人版、香港美人などなどはご存知ですか?
http://www.bijint.com/jp/pages/tokei/
はたまたiPhoneのアプリケーションでも展開しています。
「美声時計」や「美人時計inサーキット」、「ギャル美人時計」なんかもあるんです。
今では、京都、北海道など、日本の「地域限定美人の時計」もでています。
と、まぁ前段は置いておいて。
実はこれ、「広告」って気付いてましたか?
様々な企業とコラボレーションで広告企画をしているんです。
たとえば、
•サントリー
•KIRIN(コクの時間)
•渋谷パルコ
•スタジオアルタ
•ソニーミュージック
•サイバーエージェント
などなど。タイアップで広告戦略を展開しています。
また、テレビ•インターネットなど様々なメディアにも取り上げられているようです。
http://www.bijint.com/
ニーズがあって、サービスが伸びる。
当たり前のマーケティング理論ですが、正直盲点突いて成功している事例だと思います(笑)
世のどれ位の男性(女性も一部)が広告とは思わずに、鼻の下伸び伸びで見ているのでしょう。。
とはいえ、ニーズがあるんだから、全世界の美人時計が出来て広告市場が拡大する日も近い!(かも?!)
次はもうすぐサンキュー!!
キムキム姉さんです。
なんかわからないけど、今日はハイテンション!
な一日だった。
新しい知識を勉強したり、後輩がインフルエンザで休んで
その代わりにバタバタしたり。
ひさしぶりにブログなんか更新しちゃったり(笑)
内容は、ゼロ!0!ZERO!
でも今日は最高にハイな気分だったぜ!
このテンションで、目指せてっぺん!
な一日だった。
新しい知識を勉強したり、後輩がインフルエンザで休んで
その代わりにバタバタしたり。
ひさしぶりにブログなんか更新しちゃったり(笑)
内容は、ゼロ!0!ZERO!
でも今日は最高にハイな気分だったぜ!
このテンションで、目指せてっぺん!
昨日は衝撃的なラストだった。
まさかそんな大逆転があるなんて。。
2次会は是非裏版も開催したいな。
「外伝! ~あぁ、そんな話あったあった!えっ⁉それおれ知らないんだけど(笑)スゲー。~」
こんな感じの。
伝説に幕が下ろされるのはちょっと残念だけど、
とにかくおめでとう!
まさかそんな大逆転があるなんて。。
2次会は是非裏版も開催したいな。
「外伝! ~あぁ、そんな話あったあった!えっ⁉それおれ知らないんだけど(笑)スゲー。~」
こんな感じの。
伝説に幕が下ろされるのはちょっと残念だけど、
とにかくおめでとう!
久しぶりに、今日から、こっそり更新。
今日は、
『お腹いっぱい夢いっぱい』
同僚と軽く晩ごはん。
お腹いっぱい食べて、語り合う。
ノミニケーションはやっぱりいいもんだ!
明日は台風直撃だけど、はりきってこー!
今日は、
『お腹いっぱい夢いっぱい』
同僚と軽く晩ごはん。
お腹いっぱい食べて、語り合う。
ノミニケーションはやっぱりいいもんだ!
明日は台風直撃だけど、はりきってこー!