090425天然コケ | 新今昔日記第二巻

090425天然コケ

新今昔日記第二巻-20081119135911.jpg
天然コケを愛する後輩(センパイ、コウハイ付き合いは苦手である)と久しぶりにあって、高野山で、色んな、自然な、ほったらかしの苔がいっぱいみれたようで、ものすげいキレイといっておりまして、高野山にワタスはいったことありましが、苔はまったく無視しておったです。

キレイな水(おいしい水)だけで、育つようで、マッカな土もいらないというのにはたまげた。
だいたい神話は、真っ赤な土(栄養ある土)から、人間ができてると書いてありまして、イスラーム教のダイイベント(死人もでる)も、メッカ巡礼でなく、マッカ巡礼で、赤ちゃんは生まれた子。

マッカーサーは赤子の時からタレサンつけてたのかなーと今、おもいませんでした。

今のBGM
Confession
MADONMA

睡眠前の読書
みんな、気持ちよかった
ジョナサン・マーゴリス著奥原由希子訳
ヴレッジブックス

写真は雅楽の楽譜