関東大震災から100年目を迎えた9月1日午後、朝鮮総連東京都本部が墨田区の横網町公園で、日本人に虐殺された朝鮮人の追悼会を開催しました。公園内にある追悼碑には多くの人々が献花、犠牲者に哀悼の意を捧げました。私も参列させて頂きました。

関東大震災では「朝鮮人が暴動を起こしている」「井戸に毒を入れている」というデマが広がり、軍隊や自警団によって、何の罪もない、あまりにも多くの朝鮮人が無残にも虐殺されました。その数は6600名にものぼると言われています。

日本の植民地支配下における朝鮮人に対する民族差別が最も残虐な形で現れた陰惨な大量殺人事件であり、日本人が絶対に忘れてはならない、恥ずべき、痛恨の歴史の汚点です。

この歴史を胸に刻み、朝鮮人犠牲者の方々を心から追悼するとともに、民族差別のない平和で寛容な世界を目指して参ります。

最後の最後まで大変厳しい混戦でしたが、皆さまのご支援のおかげで大逆転し、5期目の当選を果たすことができました。改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

 

都政に送り戻していただいた皆さまのご期待に必ずお応えするため、死力を尽くして働いてまいります。

大松あきらです。

ワクチン接種の移動支援が、さらに拡充されました!

7月1日より「介護タクシー」の利用も無償の対象となりました!

【利用の流れ】
接種予約が完了したら、普段お使いの介護タクシー業者に連絡・配車してください。

料金は、「領収書」と「接種券のコピー」を北区(03-3908-1134)に申請すると、後日、北区からタクシー代金が振り込まれます。

2021年5月23日以降の利用分も、領収書と接種券のコピーがあれば同様の手続きで償還払いできます。
※申請書類は今後北区ホームページに掲載されます


選挙戦もいよいよ最終盤です。皆様からの絶大なるご支援を、大松あきらに賜りますよう、よろしくお願いいたします。

大松あきら、最後の最後まで走り抜いて参ります!

北区内に選挙公報が配布されました。

●休日のワクチン接種拡大が実現!
選挙公約に掲げた【休日のワクチン接種拡大】は、早速実現しました!
(7月4日から東京北医療センターで休日接種が開始)

●議員報酬2割カットで27億円を捻出
4年前の選挙公約に掲げた、議員報酬の2割カット、政務調査活動費の月額10万円減額を断行し、【4年間で約27億円の経費を削減】しました。今年度も継続が決定しています。


また、がん対策として、働きながら治療できる体制を確立するため、都立病院に最先端の治療法である重粒子線治療施設の整備をめざします!

大松あきら、一人一人のお声を大切に、全力で取り組んでまいります!

このほど実現した、ワクチンの【休日の接種拡充】について、動画を作成しました。

 

「平日のワクチン接種はなかなか難しい」とのお声をいただき、区長に何度も申し入れ、実現しました。

 

安心・安全の暮らしを取り戻していけるよう、これからも全力で取り組んでまいります!

 

#都議選2021 #北区

 

 

 

【北区・大松あきら】の公約「休日・夜間の接種拡充」がさっそく実現しました!

働く世代や子育て家庭の皆さまの円滑なワクチン接種のために、休日・夜間のワクチン接種を推進するよう、花川区長に強く求めてきましたが、このたび、日曜接種の拡充が決定しました!

7月4日(日)から、東京北医療センターで「日曜接種」が開始されます。
(予約が始まりました)

大松が5月から全力をあげて取り組んできたことが実を結びます。
北区の皆さまが一日も早く安心・安全な生活を取り戻せるよう、懸命に働いてまいります!

どうか、大松あきらに皆さまの力強いご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします!

桐ケ丘、浮間地域を回り、肺炎球菌ワクチン無償化の取り組みなどを訴えさせていただきました。

北区は23区でいち早く、肺炎球菌ワクチンの定期予防接種の無償化が実現しました(今年度から)。
大松あきら、人の命を守る政策に真剣に取り組んでまいります!

#都議選2021 #北区

大松あきらです。

 

豊島地域をまわらせていただき、豊島5丁目団地で街頭演説を行わせていただきました。

 

UR賃貸住宅は、公明党の推進で、2019年1月から、修繕費の居住者負担項目が「81」から「11」に削減されました。

 

誰もが安心して暮らせる希望ある北区へ、これからも全力で働いてまいります。

 

#北区 #都議選2021

先ほどの #赤羽 駅での街頭演説には、公明党山口代表が駆けつけてくださいました。

 

#北区 は最激戦区で本当に厳しい戦いですが、何としても勝ち越えてまいります! 

皆さまの真心の応援が励みになります! 

どうか、絶大なご支援を、大松あきらに賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

#都議選2021

 

大松あきらです。

 

本日から期日前投票が始まりました。

密を避けるためにも期日前投票をご利用ください。

 

区内6カ所で午前8時30分から午後8時まで投票ができます。

 

どうぞ「大松あきら」とお書きください。

 

【北区の期日前投票所】

①北区役所別館

②赤羽会館

③滝野川会館

④赤羽北区民センター

⑤田端文士村記念館

⑥東十条区民センター

 

本日も元気いっぱい、お訴えをさせていただいております。

皆さまのさらなるご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

#東京 #北区

#都議選2021

#期日前投票へ行こう