大松あきらです!

 

このたび大松あきらと識者の皆さまとの対談動画が完成しました!

 

力強い応援の声をいただきました。ぜひご覧ください!

 

【対談】知の巨人 佐藤優さん
https://youtu.be/jFEVMvonQBM

 

 

【対談】水害対策の専門家 土屋信行さん(前編)
https://youtu.be/x01MNN8ZBYo

 

 

【対談】水害対策の専門家 土屋信行さん(後編)
https://youtu.be/2xzLAQ4gQNE

 

 

【対談】パラリンピアン 高橋勇市さん
https://youtu.be/5Zua1U8MQLo

 

 

【各界からのエール】あの人が語る大松あきら
https://youtu.be/86esQpwiBRI

 

大松あきらです!

 

このたび大松あきらの実績紹介動画が完成しました!

 

非常にわかりやすい内容となっています。ぜひご覧ください!

 

【実績紹介】暮らしやすい都営団地へ編
https://youtu.be/ZWha3ipLsu4

 

 

【実績紹介】現場第一!団地にスロープ編
https://youtu.be/iVWGvya2lTw

 

 

【実績紹介】防災・減災対策編
https://youtu.be/APTDENqj5Ks

 

 

 

【実績紹介】教育に懸ける情熱編
https://youtu.be/T99-TdoX4do

 

励ます会の時局講演会を開催

テーマ:

大松あきらです!

 

15日、励ます会の時局講演会が区立赤羽会館で行われ、多くの方に集まっていただきました。ご参加いただいた皆様をはじめ、運営役員の方々、本当にありがとうございました!

 

 

私からは、JR赤羽駅の京浜東北線ホームにホームドアが設置されたことや、2020年東京パラリンピックに向けて、障がい者アスリートが練習する第二トレセン周辺などのバリアフリー化を進めていることなどを訴えました!

 

 

これからも、素晴らしい東京、住みやすい北区へ全力を尽くしてまいります!

大松あきらです!

 

嬉しいお知らせです!

大松あきらのLINE@の友だちが「2,000人」を超えました!

 

 

日々の投稿に対しても、いつもたくさんの方からコメントをいただき、元気をもらっています!本当にありがとうございます!

 

今後、様々な内容のコンテンツを配信予定です。
皆さまからの応援の声を力にかえて、大松あきら、LINE@も全力で頑張ります!

 

友だち追加はこちらをクリック
https://line.me/R/ti/p/%40edw4702r

新しいポスターが完成!

テーマ:

大松あきらです。

町中ですでにご覧になられた方もいるかと思いますが、このたび大松あきらと小池都知事のイメージカラーのグリーンを基調とした新しいポスターが完成しました!



 

ポスターの掲示にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

応援いただいている皆さまのご期待に応えるべく、大松あきら、東京改革の先頭に立って頑張ります!

地域の桜まつり

テーマ:

大松あきらです!

 

桜のシーズンが到来し、地域の桜まつりがはじまりました。

 

北区のウォーキングイベント「桜ウォーク」は今年、東京2020オリンピック・パラリンピック公認イベントとなり、【パラリンピック男子リレー銅メダリスト 多川知希選手】も来場され、4月2日に盛大に開催されました!

 

 

私もお招きいただき、多川選手を始め、来場されていた地域の方々ともお会いし、交流することが出来ました。お声をかけていただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

午後は桜がきれいに咲く中、北区内の各所で行われているお花見会場をご挨拶回りさせていただきました!温かくお声がけいただいた皆さまに感謝の思いでいっぱいです。




 

 

 

ご挨拶させていただいた多くの皆さまより、東京改革にむけての貴重なご意見をいただきました。

皆さまからの声を力に、これからも全力で頑張ってまいります!

 

大松あきらです!

 

3月30日、都議会第の本会議が開かれ、2017年度予算案が全会一致で可決、成立しました。

 

公明党は、「東京改革」を断行するため、「3つの挑戦」の実現に全力を挙げてきました。

 

 

「3つの挑戦」の一つ目「身を切る改革」は都議会公明党の提案通りの条例が2月22日、全会一致で実現。

 

二つ目の「教育負担の軽減」は、17年度予算で私立高校の授業料が、年収約760万円未満の世帯を対象に実質無償化されます。

 

三つ目の「人にやさしい街づくり」についても、来年度ホームドアを設置する駅を倍増させるほか、公立学校のトイレの洋式化も一段と進めます。待機児童の解消へ、保育士の処遇も改善します。

 

これからも皆さまからの声を力に、東京改革の先頭に立って、戦ってまいります!

大松あきらです!

 

18日、王子駅、十条駅、東十条駅で公明党女性局の皆さまと一緒に、防災に関するキャラバン街頭を行いました!

 

 

街頭でお会いした多くの方に暮らしに役立つ防災チラシを受け取っていただきました。

 

東日本大震災から6年。東京でも、首都直下型地震が起こる可能性が高いと指摘されています。

私も、阪神淡路大震災を取材した経験から、暮らしの防災対策の必要性を訴えました。

 

 

安全・安心の街づくりの先頭に立って、全力で頑張って参ります!

 

ご協力いただいた女性党員の皆さま、本当にありがとうございました!

 

党員の皆さまと共に

テーマ:

大松あきらです!

 

4日、赤羽駅と十条駅前で、青年党員の皆さんと共に街頭アンケート「ボイス・アクション」を実施。

 

道行く多くの方々から、教育費負担の軽減や、がん対策の推進など、都政に対するご意見をいただきました。

 

また、午後は赤羽会館で、党北総支部女性部が主催する防災フォーラムに参加。

 

 

防災アドバイザーの岡部梨恵子さんを講師に招き、「女性の視点をいかした防災対策」をテーマに、限られた家庭のスペースを有効活用した備蓄のひと工夫などについて紹介していただきました。

 

 

私も阪神・淡路大震災の被災地を取材した経験などについてお話をさせていただき、安全・安心の街づくりに全力を挙げると訴えました!

 


 

安心・安全な都市の実現の先頭に立って、頑張ります!

大松あきらです!

前回も好評をいただいた「東京ボイスアクション」のイベントを3月4日(土)に十条駅と赤羽駅で開催します。



 

イベントでは、

「議員報酬削減」
「最低賃金1000円(時給)」
「高校無償化・保育士の待遇改善」

など、5つの政策の中から「いイネ!」と思うものにシールを貼っていただきます!

ぜひ遊びに来てください!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!