無印良品のパスポートケースとほぼ日手帳WEEKS | 物語の結末は意外とハッピーエンド

物語の結末は意外とハッピーエンド

はーい!肩の力を抜きましょー!


先日の無印良品戦利品!
ナイロンパスポートケース。
噂には聞いていたけど、ほぼ日手帳WEEKSにぴったり!
WEEKSのウォレットカバー イエローも持ってるんですけど、
個人的に使い勝手が好みではないのです。
(ボタンで止めるタイプで、かつ天地が開いてる)

収納能力も、収納しやすさもウォレットカバーを超えるかも。
ファスナー式なので、「ポロッ」と何かを落とすことがありません。
外側カバーがあるので、そこにメモ帳や一筆箋を突っ込むこともできます。
開いて右側の小さなポケット群ですが、ウォレットカバーのキツキツ感からすると、
心地よい入れやすさが好印象。
一筆箋(意外と使う)とメモ帳やらシールやら軽く飲み込んでしまいます。
ちゃんとペン差しもデフォルトであります。
買ったころは、ファスナーの滑りが悪いな…とか思っていましたが、
使っているうちに問題解消されました。

これで1,050円(無印良品は消費税アップ後もアップ前の価格と同じです)
…ウォレットカバーが8,640円…コスパ抜群!
多色展開も楽しそうなんだけど、黒とネイビーしか見つけられませんでした。
迷彩柄とかあったら、また買っちゃうかも(^_^;)