オムライスはデミグラスソース?ケチャップ? ブログネタ:オムライスはデミグラスソース?ケチャップ? 参加中

私はケチャップ 派!


味もですが、

レトロな感じもしてキラキラ

昭和な香りもしてキラキラ


今日やっと観に行けた映画の

アオキラ小さいおうちアオキラ

http://www.chiisai-ouchi.jp/


映画に行く前に

中島京子さんの小説を読みました♪

昭和のレトロな生活の様子も

たくさんで・・


映画では出てこなかったシーンですが、


端午の節句のお祝いに、

ゼリー型に詰めてお皿に抜いて、

グリーンピースやコーンで飾る

ケチャップで甘くしたハムライスに、

オムレツにコロッケに伊勢海老サラダ、

桃の缶詰を使ったムースババロアにホイップクリームなど、
ぼっちゃんの好物ばかり並べて、

みたいなのも出てくるのですが、

読んでいて・・

オムレツにもケチャップがかかっているのが

浮かんで来ましたにへ


そして・・

映画を観に行ったら、

ネタバレになるので詳しく書きませんが、

思い描いていたのと違って感じる場面もあってキラキラ

映画でのシーンを描きながら、

再度小説を読み直したくなりましたキラキラ

映画ももう一度観たいななんて思ってしまいましたキラキラ


それから・・

毎日、録画までして

(私も仕事の日はリアルタイムで観れないし、

家族も観ているので。)

楽しみに観ている、


NHK連続テレビ小説

きらきらごちそうさんきらきら


ヒロインの

め以子が生み出した開明軒の看板メニューの


赤なすご飯の上に"おっきいオムレツ"をのせて、食べてみると…。
幼いめ以子が頬張っていた、あのふわふわのオムレットライスの作り方を紹介!

http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/special/recipe/recipe01.html


って、美味しそうな写真を載せて下さってますが、


ドラマに出てきた時も美味しそうでしたね~~オムライス

明治時代にはもうオムライスはあったのですねオムライス

トマトのことを赤なすと呼んでいたのですねトマト


デミグラスソースでも美味しいと思いますが、

やっぱりケチャップの方を選んでしまいそうですケチャップ


そして

ケチャップと言えば・・

フィンガー5時代に歌われていた、

FINGER5 COMPLETE CD BOX/SOLID RECORDS
¥18,900
Amazon.co.jp

アゲアゲ↑にも収録されている

カゴメトマトケチャップのCMソングの

おんぷ赤いキッス(Demo)


サビの・・

音符真っ赤な真っ赤なケチャップが~ケチャップが~

音符真っ赤な真っ赤なケチャップに~ケチャップに~

のところの歌い方が、

大好きではーと


今でも他の数々の歌とともに

聴いてしまってます好






オムライスはデミグラスソース?ケチャップ?
  • デミグラスソース
  • ケチャップ

気になる投票結果は!?