天野 晶  Cosmic Yoga 仙台 

健康で美しくなるための子宮のサポート
子宮ヨガ&子宮セラピー 


テーマ:




おはようございます。

久しぶりのブログの投稿になります。

先日の夏至の日のキャンドルナイトにはたくさんの方にご参加いただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

宇宙の一部である私たちが、夏至という自然界の節目に

気の合う仲間たちと心静かに自分自身を見つめるために集うという

とても贅沢な時間を過ごさせていただいたように思います。

 

 

以前からこの日にキャンドルナイトでみなさんと素敵な時間を過ごしてみたいと思っていたのですが、COSMIC YOGAでアシュタンガヨガを一緒に練習している悠羽のキャンドルを使ってみよう、となったのはある日の早朝、練習前のおしゃべりからでした。

 

 

{ECF6E461-AE78-44E4-83CC-A66745DDA6D7}

{202248E8-5DAB-43A6-8ECF-8627893F3FC8}

{A87B7F30-D91E-49F2-AFC3-F39CD460D236}

{5546F5C7-4722-417F-ACB5-6A71C17FCB02}


いくつかのマントラをみんなで歌って、
そして、チャンティング。


瞑想、そしてサットサンガ。


サットサンガというのは正直、集うという意味があり、感じていることを話すことで感情の解放を目的としています。



私自身、とても良い時間を過ごすことができました。


キャンドルナイトの前日、悠羽が
この日は、いらない物を手放し、真を強くする日になる、と話していました。


そういえば、今年は春分の日を栄えに魂の整理整頓をしていたようにそんな出来事が続いていたのですが、また強くそんな出来事が起きてきて


まさに、私にとって手放す、真が強く、これからの生き方を再確認する日となりました。



{6EF0FC57-C903-4AE5-8A35-46CE2B531CA2}

お庭のビワが食べごろです。


練習後にどうぞ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏至の夜にキャンドルアーティスト、悠羽のロウソクを灯して女性たちで集います。


日常の忙しさから離れて心静かな時を過ごしませんか?

キルタン(マントラを歌います)、マントラチャンティング

歌わずに祈ります)、瞑想をして、サットサンガを予定しています

サットサンガとは、サンスクリット語で真理、純粋、サンガは集まりを意味します。

日頃の悩みやヨガの取り組みの疑問、抱えている問題などヨガで集まる仲間に話すことで感情を解放します。



<日時> 6月21日(水)

ドアオープン6:30〜 キルタンスタート

7:30〜マントラチャンティング&瞑想

8:00〜サットサンガ


<参加料> ¥2000〜2500(参加料にロウソク代金が含まれているため、皆様が選ぶロウソクによって参加料が変わります。)


悠羽プロフィール

2010年よりロウソク作りを始める。2015年からは100%植物由来の大豆オイルから抽出された大豆ワックスを主に使用し制作している。アロマセラピスト、ヒーリング、カラーセラピストの資格を持ち、「本来の自分を生きる」をテーマに製作中。

ブログ http://ameblo.jp/yuha-natural/


{0FB771B7-B218-454C-84B4-55B57FF5AF9E}

{CEE9050A-D0BB-4737-850E-AD34F9664F2A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子宮IBTは、セラピーとセルフケアエクササイズ、両方の取り組みが子宮を整え、良い効果を期待することができます。

 


今日は新幹線で毎月セラピーに通い、
ご自宅でセルフケアエクササイズに取り組んでいたN.Iさんからいただいた感想をご紹介させていただきます。




セラピーは、昨年の2月〜7月、毎月、合計6回受けられれ、セルフケアエクササイズはDVDを見ながら毎日取り組まれていました。



《N.Iさんからいただいた感想》

時折あった生理痛もなくなり、チョコレート嚢胞、子宮筋腫持ちでしたが妊娠することができ、妊娠した頃には病気もなくなっていました。
セルフケアエクササイズに取り組むことで、日常生活の中でも呼吸がゆっくり深くできるようになりました。疲れていてもセルフケアエクササイズをしてからの方が良く眠れるため、毎日続けることができました。


この度、妊娠することができました。
セラピーや晶先生のお力添えが大きく、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

病気のことを気にして落ち込んでいる私に、晶先生は体のことだけでなく、ものの考え方や気持ちの落ち着かせ方など沢山のことを教えてくださいました。


出産までは不安なこともありますが、ゆったり複式呼吸をして穏やかに過ごしたいと思います。






N.Iさんは、セラピーやセルフケアエクササイズに取り組むことで、体の調子が良くなりエネルギーが上がったのでしょう。


セラピーを受けにいらした時に明るく素敵な笑顔で、毎日が楽しくて仕方がなくなってきた、とお話されていたのが印象的で、この度、双子ちゃんを妊娠されました。






Cosmic Yogaはセラピーやセルフケアエクササイズで子宮とつながるエネルギーラインの滞りを解し、子宮のバランスを整えることで子宮の状態を良くなるためのサポートから、妊娠し、安定期に入りましたら、マタニティヨガ+お産を楽にするためのエクササイズ、呼吸法も指導しています。



この呼吸法はお腹の赤ちゃんにも質の良い酸素を送ることができますし、難しいものではないのですが、しっかりと習得していただいてからお産を迎えるのが望ましいので、安定期に入ったらお早めの受講をおすすめしています。



今までに受講された方々は陣痛が痛くなくて驚いていました。




痛いには痛いですよ、陣痛ですからね。
けれど、呼吸法で痛みをコントロールすることができるということです。




私も今年二十歳になる娘をはじめ、3人の子どもをヨガに取り組み出産しました。


経験を生かして、妊娠中のヨガや食などのアドバイスをさせていただいています。




マタニティヨガ、お産を楽にするためのエクササイズは、

○ コズミックヨガクラス
水曜日 10:30〜12:00
木曜日 19:30〜21:00

にご参加ください。

プライベートレッスンでの指導をご希望の場合は
日程、時間など直接お問い合わせください。



また、子宮IBTセラピーも直接お問い合わせいただきご予約ください。



8月は八戸で子宮IBTセラピストトレーニングコースを開催いたします。


こちらはあと2名となりますので受講をご希望の方はお早めにお問い合わせください。



cosmicyogasendai@gmail.com



{209651F1-FD13-4070-ACF5-679901B90BDD}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。