AKIRA(チーム ドラゴン)元日本・タイ ムエタイSフェザー級チャンピオンAKIRA式メソッド

AKIRA(チーム ドラゴン)元日本・タイ ムエタイSフェザー級チャンピオンAKIRA式メソッド

キックボクシングやムエタイ 総合格闘技 筋肉ボディービル 
ダイエッターのみなさ~ん
それから~
ラーメン スイーツ 焼肉 好き あつまれ~~~

『 人に迷惑をかけるのであれば、そんなもん辞めちまえ 』

私の父の一言だ。

 

この言葉は私が、若手現役の頃の話だ。

朝の5:00に起床し

6:00~15:00仕事に行く。

仕事が終わり・・・お稽古行く

お稽古の時間は15:30~21:30までやっていた。

帰宅し食事をと母親に『 飯ちょうだい。』と椅子に座り

母親が食事を当たり前のように持ってきてくれると待っていたら。

 

父親が私に対して『 自分で進んだ道だろう? 』『 疲れた?眠い?人に甘えてるぞ 』

『 人に迷惑をかけるのであれば、そんなもん辞めちまえ 』

 

と父が私に言った言葉だ。

 

何か真剣にやろうとしたとき、壁や涙することがあり

・努力する事

・やりぬく気持ち

・夢や目標を持ちあきらめず、近づこうと手を伸ばす事

を美徳と感じるが・・・・。

 

私の父親にとっては人に迷惑をかける物(事)であれば、美徳すらない自己満足で作られた

そんなもん程度

なんだと教えられた一言だった。

 

同時に・・・自分のためにも、自分を応援してくれる人の為に頑張ろうと考えるようになった。

 

私は父のおかげで今がある。

そんなもん・・・の言葉の中には『 自分だけの為にやることは 孤立 という事 』そうではなく

『 自分のためにも、自分を応援してくれる人の為に 自立・独立 をしなさい 』と教育を受けた。

 

自分がやりたいことにつき進める事と今も笑顔でいられるのも、みなさまのおかげです。

そして、家庭を守ってくれる奥さんにも感謝しよう。

 

おもいやりをもって。

自粛生活ですが頑張りましょう!!

耐え抜きましょう!!

 

さて、まず伝えたいことは、『免疫力を向上させる必要性が有る』

いつも通り、話が長く成り。。。取っ散らかりそうなので。

伝えたいことは『免疫力を向上させる必要が有る』

 

5年前と4年前にインフルエンザに感染した私・・・。その時に思ったんですよ。

大切なのは何か????って。

 

 

超超潔癖症になり、人との接触も避けて過ごすのか?勿論、マスク、消毒、手洗い、うがい、換気、ビニール袋、フェイスシールド、空気清浄機などをした上っで人との接触を避ける。

 

 

もしくは違う方法で

 

 

超超超野生になって過ごすか?勿論、食べて、寝て、鍛えて、笑い、学び、太陽を浴びる。

 

ウイルスが体の中に入ってこないように生活をするのか?

はたまた

ウイルスが体の中に入ってきてもウイルスに負けない生活をするか?

 

僕は

ウイルスに勝つ身体を持つ事に重きを置いた。

勿論、なるべく体内に侵入しないようにも心がける。

 

なぜならば、マスク、アルコールその他もろもろには限度があり、資源もあり、忘れる事が有りそうで・・・。

さらには、人との接触を無くすという事は私には難しかった。

おまつり大好き、BBQ大好き、人とのコミュニケーション大好きだ。

私には自粛という手法は難しい。

 

ウイルスが体内に入ってしまった時に軽度で済ませる事でウイルスに打ち勝つ方が良いと考えた。

最終的に免疫力を上げる必要があるとたどり着いた。

 

 

勿論、ウイルスが入ってこないようにしながら

免疫力を上げる事をしなければならないよ。

 

 

子供たちを解放して欲しい・・・。なぜならば

子供は感染しずらく感染しても重症はほぼ稀で

ウイルスを放出しないので、免疫力が落ちて重症化にならないように

子供たちの生活を戻して免疫力を上げよー。

https://www.landerblue.co.jp/49886/

 

 

さらには、第2波について準備をしなければならない。

先を見る事、準備しよ・・・。
 
 
自粛生活で活動量が大きく減少している・・・。
健康である為には一日9000歩の活動をと推奨されている。
歩数3000歩以下が3割

https://www.fitnessclub.jp/business/news/covid-19/20350/

 

 

問題なのは赤点クラスの人口が3割近くに増えているという事。

健康とは程遠いい割合が増えているという事・・・・。

 

 

この3割は第2波に打ち勝つための免疫力は持っているのであろうか???

打ち勝つための体力は持っているのであろうか???

スペイン風邪の時に、自粛をして感染爆発を防いで死亡者数を減らしたと自粛によって死亡者数を減らしたという成功事例が有る!!

 

が・・・・。

へそ曲がりな私にはこう見える

『第2波は免疫力が減った人が多くなったことで重傷者増えてるやん!!』

って見える💦

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200314-00167740/

へそ曲がりは困ったもんだ💦

 

ウイルスは20℃~24℃の外気温で活動力が落ちるのでこれから自然に感染者は減少するが

ウイルスが無くなるわけではないので・・・・今から9月までにやらなければいけない事は????

 

 

そう

 

だから体力向上、免疫力向上

動き、食べ、遊び、学び、寝て、太陽を浴びる!!

勿論、体に入ってこないようにしながらね😆

 

 

私は以上のように免疫力向上に少し重きを置いた方が良いのではと・・・。

日々から体を動かそう、鍛えよう、健康第一!!

ダイエットは健康で有るところから始めよーーー😆

 

最後に・・・。

医療従事者の皆様ありがとうございます。

そして、ウイルスによって命を落とされました方のご冥福をお祈りし、またご家族様におかれましてお悔やみ申し上げます。

 

そして、みんなで耐え抜いて緊急事態宣言の解除の際には

次に向かって準備しましょうよ!!

みんなの笑顔を待ち望んでます。

久しぶりのブログ・・・。

放置しとったな。

 

先日、家内と喧嘩をした。

理由はくだらない事だ・・・。

 

出かけた際、ナビを家内にお願いし私は運転。

(ポンコツ車なのでカーナビ無し)

 

家内のナビが無く、首都高速で道を間違えそうになり

『ナビせ~や!!』っと言ったら

 

『帰り道なんだから来た道戻ればいいじゃん』

 

 

 

これだ!!

っと私は思った。

 

 

 

 

道って、人に頼ってたり

ナビ任せにしてたり

運転しなきゃ覚えない。

 

 

 

 

人生の道と同じだ。

これだ!!

っと考えた。

 

 

 

 

人生の道も

自分で歩み、迷い、悩み、苦しみ

どの道を選択して、成功か?失敗か?どんなリスクが潜んでいるのか?

なんて事を経験する必要がある。

 

人任せにしていたら、

親任せにしていたら、自立なんて出来るのだろうか。

 

 

歩けば道になる

歩かなければ、草が生える

 

 

今日も

自分なりの速度で、歩こうと思った。

どうも~

雪かきを行いすぎて・・・腕の握力が疲労困憊のAKIRAです。

相模原市も大雪でしたが相模原市の皆様におかれましては、以下がお過ごしでしょう??

 

こんな寒い日は

実は脂肪を分解し熱を作る為に代謝が高くなっているので

ダイエットにはお勧めですよ~。

 

後は、動いて消費消費~。

 

 

寒い冬も、ダイエット頑張りましょ~~☺

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【町田成瀬支部】
町田市南成瀬でキックボクシングや格闘技を楽しむなら
JR南成瀬駅徒歩6分のスタジオ南成瀬で
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
町田市南成瀬 4-2-20 スタジオ南成瀬
お気軽にお電話ください。
042-704-8461(10:00~22:30)
町田南成瀬支部HP:  http://akira-kakutougi.com/
 

【相模原総本部】
相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F
お気軽にお電話ください。
042-704-8461(10:00~22:30)
 

どうも!!

歯の間に物が詰まるようになり・・・歯茎が弱くなったのをひしひしと感じているAKIRAです。

 

さて

いよいよ・・・インフルエンザのシーズンになってきましたね😆

 

そんな中・・・。

インフルエンザ予防接種を受けたにも関わらず

感染してしまう事実・・・。

 

私もその中の一人・・・。

 

 

菌には菌を??

こんな発想から。

 

納豆菌

乳酸菌

食物繊維の多いキノコ

 

そんなものを多く摂食してます。

 

そんな中

面白い記事が有ったのでご紹介。

 

 

 

インフルエンザ予防として

乳酸菌のR-1乳酸菌やビフィズス菌を摂取すると良いと

マスコミで紹介したところ・・・。

 

このシーズン

R-1乳酸菌の購入が難しくなったとの事でした🌚

 

更にそのメカニズムを調べると

ナチュラルキラー細胞(NK細胞)

これが活性化することで免疫力を高めてくれるとの事だ・・・。

 

 

NK細胞を活性化することを実施する。

 

 

乳酸菌を食べ、イミダぺプチドの多い鳥胸肉を食べて

このシーズンを乗り切ろうと思ってます😆

 

今年は

インフルにならないぞっと!!