AKIRA(チーム ドラゴン)元日本・タイ ムエタイSフェザー級チャンピオンAKIRA式メソッド

キックボクシングやムエタイ 総合格闘技 筋肉ボディービル 
ダイエッターのみなさ~ん
それから~
ラーメン スイーツ 焼肉 好き あつまれ~~~


テーマ:

どうも!!日々ダイエット、体つくり、ボディーメイクに取り組んでいる皆様!!

そして、ご自身の目的や、目標を持ちながら格闘技やトレーニングを頑張っておられます皆様!!

 

いや~年末ですね・・・。

とてもとても早い一年だと・・・。

特に12月なんて、気が付いたら年末になってました。

 

本年は皆様にとっていかがでしたでしょうか??

 

私は、今年を振り返ると・・・。

一文字で表すならば 【 甘 】 かなと。

 

今年はのんびり過ごしてしまったと、足湯に浸かって今を心地よく過ごした感じです。

 

常に、攻め続け

常に、自分に挑戦し続け

常に、冒険し続け

常に、甘んずる事なく律し続け

反省です・・・(._.)

 

しかしながら一方では

とても大切な時間を過ごせたのも事実です。

 

道場の仲間と日々過ごした時間と色々な経験

古巣であるチーム ドラゴンの稽古時間

海外のホームステイのホストファミリーになれ、過ごした時間

 

年中さんだったあの子が・・・小学校1年生に(^^♪

 

1月  亮武道学校の生徒さんが初挑戦した空手大会にムエタイの試合!!

{246F01F6-CB27-4885-9AB2-6124424A03E9}

{CDE0AADD-21F0-4F98-AAD6-A6F65745AC32}

4月  親友の結婚式!!と親友の第一子誕生!!
{BFE5F96E-27F2-4A4C-A671-7BA36DA51B58}


5月  たくさんの亮武道学校の生徒さんとのBBG!!

{E4B50F67-C8D2-4675-9D0B-0B0D71A00E0F}


7  月超豪華、強化合宿!!

{ACE98A15-3418-4A47-B96E-2B6AFD7B6061}

{87E9E7F0-CFE4-47F8-85FC-B69FF63017C5}


{187AA428-6D0D-413C-9932-9C313BAE7EA1}


7月  ホームステイの子と過ごした夏!!成瀬支部Open!!

{9F6EB635-1B06-4178-AB4E-D755050B496D}




8月  チーム ドラゴンでの稽古参加!!

{D76A7E34-ADCA-4374-B846-B3BBA16FFDA0}


9月  ホームステイの子との別れ!!

{609A3937-D921-41EE-B9EE-1EF9D5CD44FF}






10月  亮武道学校の皆さんと参加した国際駅伝!!

{E642BFA0-8ABB-477E-AD29-16BDDAC7A1AB}


11月  空手大会とムエタイで全員が学んだ悔しさ!!そして、ホームステイのファミリーとの再会

{B7215A4A-9DE6-4D55-ADB8-408FF7D8B8CC}

{E044637A-7190-4325-B16A-B19F7E896CB2}


12月 ムエタイ大会に挑戦とパーティーや忘年会

{CBD08505-3505-4E6C-A3D3-35C19FB669DA}

 

そのほかに、相模原の諸先輩方から頂いたご指導の時間・・・。

いつもお世話になっている方との多数会食。本当にご馳走様です。

 

まだまだたくさんの方と大切で貴重な時間を過ごすことが出来ました。

 

この過ごした時間は

とてつもなく早く過ぎ去ったと感じますが

一生の宝物

 

本当にいつも、いつも

有難う御座います!!

 

来年も皆様にとって素敵な一年になりますよう

心よりお祈り致しております。

 

2017年は【 翔 】になれる様に取り組みます。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

押忍

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも!!ジャンボ宝くじの当たった金額の底が

そろそろ見えてきて、何に使ったのかと・・・豪遊しすぎて反省しているAKIRAです( ;∀;)

 

今年も残す所あと僅かになりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

体調など崩されておりませんでしょうか??

 

え?

私?

相模大野に有るラーメン二郎さんにてたらふく食べているので

エネルギッシュです( `ー´)ノ

 

{C8CB0CD2-A3E1-4ACF-B6CF-D9198B20D9AA}


 

 

さてさて、お手紙という文化は世界共通なのでしょうかね・・・。

私は、恥ずかしながらお手紙を出す習慣が無いので・・・。

そのせいか・・・もらう事も少ないのですが。

 

先日、Christmascardを頂きました。メッセージ付きで・・・。

結論・・・いい文化だと感じました。

 

 

1年間ハードなトレーニングを耐え抜いている方

海外へ武者修行に行かれた方

 

そんな方からのメッセージ付きのChristmas cardは

私の心に 『ズン!』 っと響きました。

 

嬉しいですね。

本当に感謝ばかりですね。

有難うございます(*'▽')

 

{7356B59F-1EE7-4852-9CFB-87A4014CE585}

 

{D488476B-3D62-4862-B69E-C6B9E16ACDB6}

 

 

 

 

 

あ・・・

因みに、ラーメン二郎は汁完。

スープまで頂いちゃいます。

 ゴッちゃんでした‼️

 

{02A7B73B-E7F3-439A-ABB7-DA5DA5FE2542}

 

{17B382B2-83FA-4293-99E0-DFE48196C971}

 

 

 

 

そして!!

来年からですが、7月までの期間で

トレーニングを再開します。

目標は65kg⇒72kgまで増やしたいと思ってます。

 

来年は、美ボディー作りに専念します!!

頑張ります( `ー´)ノ

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【相模原総本部】
相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F

042-704-8461(10:00~22:30) 

http://akira-budoschool.jp/index.php

 

【町田成瀬支部】

町田成瀬支部7月に始まりました。
町田市 成瀬にお住いで格闘技やキックボクシングに興味がありましたらよろしくお願い致します。


町田市南成瀬でキックボクシングや格闘技を楽しむなら、JR南成瀬駅徒歩6分のスタジオ南成瀬で
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
町田市南成瀬 4-2-20 スタジオ南成瀬
お気軽にお電話ください。
042-704-8461(10:00~22:30)
町田南成瀬支部HP: 
http://akira-kakutougi.com/page1 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもどうも、朝歯磨きしていたら『おぇ!!』ってなり、私の親父もなってたな~っと、自分の年を改めて感じるAKIRAです( ;∀;)

 

さて、12月という物は飲み会飲み会飲み会飲み会が多いシーズンですよね。

嫌々嫌々ゆ~ても・・・結局めちゃめちゃ楽しみにしていて、ついつい呑み過ぎたり、食べ過ぎたりで・・・。

この時期は、とにかく

エネルギーが多く取れるので思い切って代謝を上げる事に専念!!

つまり、肥らない為の体つくりと、痩せやすい体つくりに専念やな。

 

筋トレ(アウター・インナー)で筋肉量を増やして代謝を上げる。

強高度有酸素運動でミトコンドリアの量を増やして代謝を上げる。

 

筋トレやって、ミット打ちバシバシ打ち込んで、後は飲み会や食事会で

むしろ積極的にヘルシーたんぱく質を取る!!

 

鯛の刺身食べたくなってきた!!

ホッケも食べたくなってきた!!

腹減った・・・(;´Д`)

 

 

 

先日、東京都庁の方と会食で

お話したテーマは2つ【 教育と育児 】について

お話をさせて頂き、とても大きなご指導を頂きました。

 

 

そんな事を、私みたいなおバカさんにも分かりやすく

ご指導いただけました。

 

きっと、ここに書いてしまうと、誤解が生じそうなので。

 

 

しかし

真面目な話ばかりではなかったです。

カウンターで、純粋に美味しいお魚に

大人になり大好物になったビールも頂きました!!

 

{A8852DAC-6FE3-4557-AD81-F511DDEC2BC3}

{4AE016B4-C580-4C44-9969-173B4A2FB40F}

{D45D4591-8A3A-452F-8521-936692D1BFF2}

この時期は

増量!!それは、沢山食べて沢山動いて

【 太りにくい、痩せやすい 】体つくりに専念しますぞぉ~‼️

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【相模原総本部】
相模原で格闘技やフィットネスを楽しむなら
相模原駅徒歩5分相模原駅前通り氷川通り沿い
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
相模原市 中央区 相模原1-7-8関口ビル1F

042-704-8461(10:00~22:30) 

http://akira-budoschool.jp/index.php


【町田成瀬支部】

町田成瀬支部7月に始まりました。
町田市 成瀬にお住いで格闘技やキックボクシングに興味がありましたらよろしくお願い致します。


町田市南成瀬でキックボクシングや格闘技を楽しむなら、JR南成瀬駅徒歩6分のスタジオ南成瀬で
AKIRA ~budo school~(亮武道学校)
町田市南成瀬 4-2-20 スタジオ南成瀬
お気軽にお電話ください。
042-704-8461(10:00~22:30)
町田南成瀬支部HP: 
http://akira-kakutougi.com/page1 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年半前・・・私のような所にパーソナルを受けたいと言う

60歳の女性がいらっしゃいました。

 

その女性の目的は諦めた思いをもう一度チャレンジしたいという事でした。

その女性は、膝や腰に障害がありお医者様より、もう走ったり、マラソンは・・・。

と伝えられたと肩を項垂れながらも、まだチャレンジしたいという意欲が活力が有ったのを覚えております。

それが、私の母とほぼ同学年の女性との出会いでした。

 

女性の熱意もありましたが、私は医者ではないので治療は出来ませんとお伝えしましたが・・・。

私も頑張ろうと思ったのは、女性の方の一言でした。

その一言は・・・

 

『 駄目でもいいんだ・・・受け入れられる。私はやれる事を信じ挑戦したい。 』

『 もう一度、ハーフマラソン完走に挑戦したい。 』

 

 

この目標の決意の言葉が、私も挑戦しようと決意したお言葉でした。

 

 

何処か、母に似た容姿で安心し、会ったその日から信頼関係が築けていたと思います。

トレーニングを開始・・・というか、トレーニングのサポートという気分でした。

女性にセカンドオピニオンなどのお話をし再検査をしてもらい出来る範囲内でのトレーニングを始め

 

 

ウォーキングやインナーマッスル&アウターマッスルのトレーニングから始まり

・・・。

 

 

徐々に強度を上げながら・・・。

1年半・・・。

 

 

今年の9月になり、女性からの一言

女性『 今年、ダメ元でハーフ挑戦します。 』

 

言われた瞬間は怖かったな~

まだやめてほしい、心配という気持ちもあり・・・。

 

私も、挑戦しようと・・・。

女性と向き合い!!おバカなりのサポート!!

 

先日、ハーフを終えて・・・以下のメールが私に届きました。

 

 

 

【 青木先生、

おはようございます〓〓〓

お陰様で昨日のレース、目標タイムで走れ、訳あって年代別の2位〓説明はレッスンでしますね。

 

明日はどうなるか解りませんが、筋肉痛は大してないので、これから三原山ハイキング

 

水曜日、レッスンよろしくお願いします。】

 

 

本日、水曜日にその方のパーソナルが終わり、少しお話をさせていただき。


今まで地道なトレーニングと信頼して下さりありがとうございましたと言う感謝の気持ちと、目標を達成し私の役目も無事終わり、トレーニングサポートの終了をお伝えさせて頂きました。

 


しかし・・・。

トレーニングを続けるとのお言葉に驚きました。

 

 

目標を達成し・・・。


次は走る目的の為にトレーニングを頑張るとの事でした。

 

その目的を聞いた時に、私もまたサポートしたいと思いました。

 

 

母に容姿が似ている女性・・・。

神様からのご縁なのか❓

長野の古い剣道場のご出身で

育ちは、アメリカで・・・。

 

ホームステイの時に色々とご相談に乗ってもらったり。

道場での悩みを聞いて下さったり・・・。本当に



ありがとうございます。

私に足りない物を色々とご指導いただき、本当に感謝ばかり!!

 

 

お土産まで有難う御座います。

お醤油好きなの覚えていてくれてうれしい!!

 

 

私も完走のお手伝いが出来て

更にはタイム更新、年代別の2位との好成績で

本気で嬉しいです!!


喜ぶ笑顔が見れた事が

何より私にとって最高の

報酬です‼️


本当におめでとうございます。

とても嬉しいです

ありがとうございます

{711CFDAF-6605-4058-BBB9-F6381A8FEFD4}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもぉー

復活したので
ツイッター感覚で呟きますので‼️

と言う訳で
これから、第二の故郷の町田に会食に行って来ます‼️
今日の相模原はとっても寒いゾォー‼️
{5C2D1A13-0ED8-4E8F-9500-7C6B93CE1470}

相模原で格闘技♪
http://akira-budoschool.jp/index.php
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。