そら豆と新じゃがの春ポテトサラダ | ばけっとのおうちごはんCuisinier         

ばけっとのおうちごはんCuisinier         

24才、食べるの大好きおうちごはん料理人

こんばんは!



昨日から大きな余震が続いています。

昨日は埼玉では、雨が降ったり雷が鳴ったりと・・・天災デーという感じでした>_<汗


11日ってなんだか不吉・・・?気の休まる日が早く来て欲しいですね。







さて、少し遅くなってしまいましたが!予告通り、レシピ記事ふっかーつ!キラキラですにゃ


久しぶりなので…どんなレシピにしようか迷ってしまいました。



では、春の食材をたっぷり使ったポテサラですニコ



ばけっとのおうちごはんCuisinier-__.JPG
「そら豆と新じゃがの春ポテトサラダ」




おつまみにもラブな一品♪



コック材料ナイフ(4人分)

新じゃが芋(大)・・・・2個

新玉ねぎ・・・・1/2個

そら豆・・・・70gくらい

卵・・・・2個

ディル・・・・適量(手に入れば)

レモン汁・・・・1/4個分

マヨネーズ・・・・大さじ3

塩・こしょう・・・・適量


アンチョビフィレ(あればぜひ…!)




鍋作り方ナイフ

①じゃが芋は洗って1/2に切り、蒸す。(約15分)

電子レンジでもokです。


②玉ねぎはスライス。


③そら豆は塩茹でし、皮をむく。卵は半熟めに茹でておく。


④ボールに皮をむいたじゃが芋を入れ、フォークで粗めに潰す。


ばけっとのおうちごはんCuisinier-__.JPG
玉ねぎ、そら豆と、茹で卵を手で粗く潰しながら入れる。(裂いたアンチョビ)、マヨネーズ、レモン汁も加えて和える。

塩・こしょうで味を整えたらディルをちぎり入れる。


ばけっとのおうちごはんCuisinier-__.JPG



※アンチョビを入れる場合、塩加減に気をつけて下さい。


アンチョビの代わりにツナでもいいと思いますキラキラ




新じゃがは水分が多くやわらかいので、茹でないで蒸しました。


そら豆は茹ですぎないように注意です。





ディル安売りしていたので束を買ったのですが、使いきれず(笑)水にさしてみました。

根っこが出てきたらいいなぁ…ニコハート





春は色んな食材がみずみずしくて甘くて好きですーパン子



“新”がつく野菜なんて特に美味しいですよね。


今日はスーパーで鹿児島県産の新人参を買ってみたので、味が楽しみです♪





ではでは三日月