念願のブルーベリー狩りI

もうすぐ終わり時期を迎えるとの事なのでノリで『行こう行こう!』ということになり、アラフォーのお友達とその娘ちゃん達と行って来ましたI

注:自分の子供は狩りに夢中で写っていません


前から気になっていたブルーベリーさっぽろさんに行きました。

札幌市内(東区)にこんな場所があるなんてビックリです。



みんな夢中でとりました!




たくさん食べて満足したので、東区でお昼ごはん。
東区在住のお友達が居たので案内してもらいましたI



お店の名前、東区のオンだったかな?
安くてこれまたびっくりしました。


ちなみに撮り忘れたお子様ランチは250円でしたI



そのあとお友達の家で楽しく雑談して帰って来ましたI



帰ってからブルーベリーを綺麗に洗い、潰れたものを取り除き、冷凍しました。

写真は選別前。


今日も楽しい一日になりましたI
楽しい一時を過ごしてくれたお友達に感謝♪

次は宅呑みしようI