はちみつって? | AKI PUREブログ

AKI PUREブログ

~ みつばちのチカラを人の力へ ~

こんにちはキラキラ 塚ちゃんです。ニコ


みなさん、はちみつって知ってますか?

知ってますよねうさ。あせ

でも、ミツバチが花の蜜を集めて、巣に蓄えているだけ

と思っている方、いませんか!?

それは違います!!


はちみつは、ミツバチが花の蜜を採集し、

体内の酵素で、ショ糖をブドウ糖と加糖に分解し、巣に蓄えて、

ミツバチの羽ばたきによって、水分を蒸発させ

濃縮させたものなのですhoney*


ミツバチの力によって、栄養たっぷりのはちみつになるんですnanaキラキラ

はちみつは、人工では絶対に作れないそうですよhoney*

ミツバチってすごいですね!!