スペイン旅行21 カサ・バトリョ♡ | あきほのblog

あきほのblog

大好きなファッション、グルメ、旅行などについて
書いてます♪よろしくお願いします。
最近は、ゴルフにはまり中♪目指せベストスコア更新!
結婚式の準備についても書いています♪

ガウディの建築物「カサ・バトリョ」は、日本でチケットを予約しておきましたニコニコ!!!!


ファストパスのチケットだったので、ズラーッと並んでる行列を気にせず入れたので、これにして正解でしたキラキラキラキラ



さて、カサ・バトリョに入るとまず入り口でイヤホンとこの写真の携帯のようなアイテムを貸してくれます!
音声ガイドは、ちゃんと日本語もありますのでご安心をニコニコ

{DD932BB9-4DC3-4905-851F-F7FC9C8C7E2C}


入り口入ったところがエントランスおねがい
{C41717C3-4103-4AD5-AD16-AB17D4759729}



この曲線が、さすがガウディといったつくりですねキラキラキラキラ
{22D14115-2546-4384-9A23-2C0BAD4699E9}


きのこの形をしていて面白いニヤリ
{42F3D206-2B1E-4628-8563-AAFFEE79EDD6}

{D5C9B7F9-008C-4783-87BB-2525A9631930}

{B013C6A0-72AB-49A7-918C-A6E624F821A1}

{117EDC40-0267-42D4-A5E2-C92682FD9C80}

{3328B2FB-3340-4D09-B519-DFB55FD87C01}



{9135915A-020A-4887-978F-CA69C99B8209}

{728F469F-2052-41A9-878A-9F7585578AB6}


こちらのタイルは有名な場所!!!!
下から上に行くにつれて、タイルの色が白から濃い青へと変わっていってます。
{2FB2ADC6-D28C-44EB-BC0D-6412AA85BAC4}

{A13235E5-8C91-478A-8FAC-F5BDEE1CD7FC}


上から見るとこんなに濃い青なんですよねびっくり
{C28ABD8B-E5EB-48A7-B410-85C30C2DEE74}



{513F2480-67AA-428C-BACF-1BBE14D20B86}


こちらは屋上にある煙突。
煙突までもふつうじゃないんですよね(笑)
さすがです、ガウディキラキラキラキラ
{FBD0EE55-5A36-49B8-A554-5EFC7D3C9CCC}


装飾には廃棄物のガラス片などを利用しているのに、そんな風に見えないのが、凄いところですよねキラキラキラキラ



今回のスペイン旅行では、たくさんのガウディや有名な建築家の建築物に触れて刺激を受けましたおねがいキラキラキラキラ
ご飯も美味しいし、陽気な方も多くて、スペインとってもとっても大好きな国になったなぁラブラブラブラブ
またいつか行きたい!!!!


これで、長かったスペイン旅行記も終わりとなりました(笑)
お付き合い頂きありがとうございましたチュールンルンルンルン



そーいえば、まだハネムーンのカンクン&ラスベガス旅行もアップしてなかったので、こちらもレポして行こうと思いますラブラブラブラブ



インスタやってます♡ 
よかったらフォローして下さい