今日は、9月から幼稚園に通う長男のクラスの担任の先生と少しお話をするため幼稚園に行って来ました。

とても印象の良い先生でホッとしました。

長男は今日からでも通えるって感じで準備万端って感じだったのですが、私は全くと言っていい程、何の準備もしていなかったのでアタフタしています。

幼稚園に持って行くようの鞄なんかも、どこかで売っているだろう~なんて軽く考えていたのですが結局思うのがなく昨夜ミシンを引っ張り出しトットットットッと縫いました。

裁縫が苦手な私には一苦労でした..

今日は今日で体操服にゼッケンを付けたり帽子にアップリケを付けたり名前を書いたりし、なんとか大体の準備が整いました。

親の私の方が不安などもありますが、長男と共に楽しんで送り迎え頑張りたいと思います。


では、話は戻り、今日は今シーズンも発売される【横浜夢本舗】≪モンブラン≫を紹介したいと思います。
【好きなのはやっぱり栗♪】夢本舗のモンブラン
【好きなのはやっぱり栗♪】夢本舗のモンブラン
生クリームとカスタードクリームとモンブランクリームが口の中で感動しちゃいます♪渋皮付きの栗を丸ごと砕いて、中も外も入ってます。スポンジとココアスポンジを重ね、幾重にもクリームを重ね、何とも言えない、素材の味を引き出します。
【好きなのはやっぱり栗♪】夢本舗のモンブラン
切りるとこんな感じで、ふわふわスポンジ・ザッハトルテにも使う、ココアパウダースポンジをスライスして、生クリームに、渋皮栗 を砕いて混ぜたものを、挟み込みました。今年は贅沢にカスタードクリームをたっぷり挟み込んであります。

フォークを縦に入れて口に運べば、ミックスされた全体のなめらかさと
思わず顔がほころぶ優しい甘さ。贈り物にもお勧めです。

この≪モンブラン≫、先行発売は数時間で完売したため、期間&個数限定での再販です。8月31日、夜8時より販売開始なので、忘れずスタンバイしておいて下さいね♪


【横浜夢本舗】の商品で、TV番組「知っとこ!」で紹介された影響で、大人気の商品があります。
お客様と一緒に作ったトリプルルンムースとなめらか「きみだけプリン」豪華セット4種類9個入り…
お客様と一緒に作ったトリプルルンムースとなめらか「きみだけプリン」豪華セット4種類9個入り…
お客様と一緒に作った極上スイーツ“トリプルルンムース”となめらか「きみだけプリン」豪華セットですトリプルムース3種6個+きみだけプリン3個の計9個入っています。

まだまだ暑い夏には、嬉しいスイーツですよね♪




お取り寄せグルメナビ
お取り寄せグルメナビでは楽天市場から厳選したお取り寄せグルメをデータベース化し、カテゴリ別、都道府県別に検索することが可能です。