バレンタイン!(^^)! | ♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

♡あきぽん’s Happy Life♡〜2017.03 baby boy‼︎〜

35歳、看護師のあきぽんです。
2014年12月24日 プロポーズ♡
2015年4月24日 交際6周年記念日に入籍♡
2015年9月26日 ヒルトン東京ベイで結婚式♡
2016年1月 メキシコのカンクンへハネムーン♡
不妊治療を経て、2017年3月8日に男の子(はるくん)を出産♡

もーすぐバレンタインですねぇWハート

昔は、好きな男の子に手作りチョコをあげたり告白したりでドキドキしたもんだなぁ…

小学校5年生から高校3年生までは毎年作ってましたWハート

今は全く作りませんが…↓
最後に作ったのは多分3年前位かな…

ここ数年は毎年決まったお店のチョコをあげてます好

ブリュイエールっていうベルギーのお店なんですが知ってますか?
日本に店舗はなくて、バレンタイン・ホワイトデーの期間だけ限定で百貨店さんなどに出店するお店なんですキラキラ
HPはこちらクリックhttp://www.bruyerre.co.jp/
GODIVAやピエールマルコリーニのような有名ブランドではないのですが、とっても美味しいですキャー
ヘーゼルナッツのプラリネが甘すぎず、上品なお味で一粒一粒噛みしめながら食べてます笑

そもそも、そんなに有名なお店じゃないのに何で毎年買うことになったのかというと、3年前にたまたま仕事帰りに伊勢丹のバレンタインフェアに行ったんです伊勢丹
で、その時も特にどこのお店のとは決めてなくて、沢山あるお店の中から試食させてもらったこちらのチョコが美味しかったので買ってみたんですsss

で、男の子にあげたところ、なんと男の子の中で幻のチョコだったようで…
以前、男の子がお母さんからこのお店のチョコをもらったみたいで、その時の美味しさに感動したらしいんですが、お店の名前は忘れてしまったらしく、お母さんもたまたま買ったようなので忘れてしまったみたいなんです。
なので、それ以来男の子には幻のチョコだったらしく、それをたまたま私が買ってきたので大喜びキャー

もともとそんなに甘い物が好きってわけではないみたいなんですが、ここのチョコは本当に大好きみたいで笑顔

それからは毎年ここのお店のチョコにしてますWハート
特に、普段は買えなくてこの時期にしか食べられないってのがまたポイントなんですよね~sss

で、もちろん私も食べたいので最初はもらってたんですが、一つの物を二人で食べるより、それぞれ一箱ずつあった方が沢山食べれるので、今は男の子の分とラクガキの分と2つ同じのを買ってきて、説明書を見ながら二人でお弁当のようにチョコの箱を抱えながら、毎日1粒~2粒ずつ食べるのが恒例になってます笑

チョコを選ぶ楽しみがないのはちょっとつまらないけど、でも確実に喜んでくれるのが分かるからそれはそれで楽だったりおんぷ

でも、さすがに若干飽きてきたみたいで、1週間位前に男の子から『ここのチョコが美味しいんだって~』とチョコの包み紙をもらいましたsss
どーやら、職場の人がオススメしてくれたお店みたいなんですが、調べてみたら高島屋にあるみたいだったので、先週の夜勤明けで行ってきましたキラキラ

去年、一昨年は小田急のバレンタインフェアで買っていたんですが高島屋のバレンタインフェアは初参戦chocolate*
土日なだけあって、激コミでした↓
色々試食したかったけど、夜勤明けで疲れていたのでお目当てのお店だけ試食して、商品を購入してちゃっちゃと帰ってきましたためいき

で、今年のバレンタインはこちらこれ↓
$☆アラサーあきぽんの結婚準備ブログ☆-attachment00.jpg
これ、親にあげる分とかないですからね笑
全部、男の子ラクガキでいただきますキラキラ

上2つが、男の子からリクエストがあったミッシェル・ショーダンキラキラ
青い包装紙が毎年恒例ブリュイエールぐぅ~。
左の花柄っぽい2つが去年試食して美味しくて買おうか迷ったけど買わなかった、ドゥバイヨル好

いっぱい買いすぎちゃったけど、食べ比べ出来たほうがいいかなって思って笑
まだ食べてはいないので、また食べたら食レポしますね手

もし、どこのチョコにしようか迷ってる方がいたらとりあえずブリュイエールがオススメですぐぅ~。