今日は晴天。朝方は雪が降ってたのもあり、むちゃ寒いですが。。

1098に乗ってやろうかなと思って、駐車場から出して、久々に1098に火を入れてやると、


「キュル、キュル・・・・。」

掛からないあせる もう一度!


「キュキュド、キュキュ・・・ドッ・・プスっ」

2回目もダメ・・・。


ヤバイかと思った3回目。


「キュキュキュ、、、ドドドドドッッッ・・・」


よかった。

このまま、火が入らないのかと思いましたよ。

よく考えれば、12月20日頃、バイク掃除してチョイ乗りしてから、乗ってない。


バッテリーがやばくなって来てますわ。

これからは、ちょくちょく乗ってやらないと、あがっちゃいますね。


っで、行き先はカスノさん。1098のスクリーンを交換してきました。

ドカティーパフォーマンス製の段付きスクリーン♪(`∀´)


はすかい日記 ~DUCATI  1098とバイクツーリング~


段付きじゃなくて、普通のが良いかと思っていましたが、rev さんのを見て、コレに決めました。

やっぱり、こっちのほうがカッコよかったと自分では思っています。


しかし、イタリアという国は、なんともゆったりですなー。

このスクリーン発注したの、11月末ですよ!1月明けてすぐに来たみたいです。

イタリアは12月20日くらいから、正月休み。汗


まま、想像してた通りだから、いいっか。

はすかい日記 ~DUCATI  1098とバイクツーリング~

内から見た感じは、こんなもの。

段差があるんですが、全然、段差は気になりませぬ。

って言うのは、私だけ?


大丈夫。どーせ、高速域では、段差の真ん中しか見えないですし。

私のライテクだと、「周りが見えないくらい」がちょーど良かったりするんです!




はすかい日記 ~DUCATI  1098とバイクツーリング~


それと、前回のオイル交換で青木さんから指摘のあったチェーン。

Oリングが出てました(汗


1万300キロで、チェーンが逝ってまいました。

おれは、どんな乗り方してるんだか・・・。


交換したのは、「DID 525ZVM2 GOLD」です。

前回のもDIDでしたが、錆びが出て来てましたので、GOLDにしておきました。


はすかい日記 ~DUCATI  1098とバイクツーリング~




帰り際、福島さんに


「乗りこごち違いますよ~」


って言ってもらえ、実際乗ってみると・・・、


全然違いますねぇ~。私にわかるくらい違う。

むちゃ、スムーズ。(´∀`)

チェーンでこんなに違うんですね。

以前のは、チョイですが錆びてましたし、Oリング出てましたし、それを考えると違いますね。


カスノさんを出たのが17時ごろ。

外はもう暗い。

帰って来て、タイヤを触ってみたら、ほんのり温かい程度。Σ(・ω・ノ)ノ!


これじゃ、タイヤの性能もあったモンじゃありません。いつ滑って転んでもおかしくない。

皆さん、冬のライディングは十分に気をつけて、無理なライディングはしないようにましょね!


さて、次はどこを変更しようか。

今シーズン始まりまで、あと2ヶ月あるしなー。( ̄▽+ ̄*)