NHKは先週の3日、12月31日に放送する「第60回 NHK紅白歌合戦」の開始時刻を例年より5分前倒しし、午後7時15分に開始することを発表した。60回という記念回にちなんだ放送枠の拡大です。2007年から「歌力(うたぢから)」をコンセプトに掲げているが、今年のテーマは「歌の力 無限大」だ

「勇気や癒やし、励ましなど、歌が持つさまざまな力を感じてほしい」という。



記念すべき「第60回 NHK紅白歌合戦」の出場歌手は11月20日頃発表されると思います。NHKホールでの観覧募集のはがきを書いている毎日です。観覧募集案内は11月初め頃と予想される?


そこで、第60回紅白歌合戦の出場歌手の予想を、大胆に試みることにしました。



昨年の演歌系の出場者は次のとおりです!

           

                2008年    2009年   コメント

◇紅組
   
石川 さゆり(31)    ○      当確

川中 美幸(21)     ○      当確

伍代 夏子(15)     ○      微妙

小林 幸子(30)     ○       当確

坂本 冬美(20)     ○      当確

天童 よしみ(13)    ○      当確

中村 美律子(13)   ○      微妙

藤 あや子(16)     ○      当確

水森 かおり(6)     ○      当確

八代 亜紀       ×     有力

水田 竜子       ×     有力



◇白組

五木 ひろし(38)   ○        当確

北島 三郎(45)    ○       当確

北山 たけし(4)    ○       当確

ジェロ(初)       ○       当確 
氷川 きよし(9)    ○       当確 

布施 明(24)     ○       微妙

前川 清(18)     ○       微妙

美川 憲一(25)    ○       当確  

森  進一(41)    ○       当確

鳥羽 一郎      ×      有力


12月でデビュー1周年を迎える「さくらまや」さんが、初出場するかも知れない。

歌謡曲では、「あさみちゆき」さんが有力かも? 応援している私の願望?

井の頭公園からの生ライブを楽しみにしています。
演歌・歌謡曲大好き