激動の一年 | Beautiful Dreamer

Beautiful Dreamer

小曽根章央(おぞねあきお)のブログ

こんにちは☆


いつもご覧いただき、ペタ・いいね!をおしていただき誠にありがとうございますm(__)m



今日で2014年終わってしまいますよ~!!


今年の活動を振り返ろうと思います(^^)



1月
ソフトフォーカス ポッドキャストラジオ 朗読ライブ one time of jewel Vol.21A・B 『恋する黒歴史』

初の朗読劇♪
セリフは少なかったけど、大変勉強になりました(^^)
また挑戦したい!


5月
STRAYDOG”Produce公演 舞台『女の子ものがたり』

初のBIG TREE THEATERに大興奮!
アンサンブルでしたが、約一年振りの舞台に緊張してました。
この頃に、役者を辞めようかなと考え始めました。


6月
全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演 キタムラ印プロデュース公演#5 『ハナレウシ』

運命の出会いでした。
何度もブログやTwitterに書いてますが、役者人生を変えてもらった作品。
全てが最高でした。
また皆さんと共演したい、こんな作品に出たいって気持ちになり、役者を辞めるという考えが全くなくなりました。


NHK木曜時代劇 『吉原裏同心』第一話 見世番役(セリフあり)

撮影は、2月頃にしたんですけど、放送が6月でした。
まだ撮影の現場は緊張する。
今年は、舞台のお仕事中心だったので、撮影の現場はこの一本だけでした。
何本かお誘いがあったのですが、稽古の方を優先しました。
あと、髪の毛が伸び放題なので、やむなくNGになったことも…笑


7月
多次元プロジェクト 「ノブナガ・ザ・フール第3回公演」act.3~最後の 晩餐~

声優さんのプロの仕事を近くで体感することが出来、一緒に仕事が出来とても刺激になりました。
僕は、act.3のみの参加だったので、積極的に動けず、act.1から出演している方々に色々と任せっきりだったのが悔やまれる。


9月
舞台「遙かなる時空の中で5」9月公演

キタムラさんの現場二回目なので、流れが分かっており、色々と周りを見ながら出来ました。
汐崎アイルさんのカンパニーが良くなる為の献身的な行動に感銘を受けて、自分も何か出来ないかと、意識が変わる。
以前の僕は、自分のお芝居がちゃんと出来てればいいやと自分勝手な部分があったので、とても勉強になった。
そして、沢山の素敵な遙かファンと出会う。


12月
舞台「遙かなる時空の中で5」12月公演

更に意識を高く持ち臨みました。
12月公演の稽古が始まる前に、殺陣師タッキーさんの殺陣を日光江戸村まで観に行き、本物の殺陣を体感して、目指すものがはっきりした。
急遽ですが、代役をやったりと遙かでは、良い経験を沢山させていただきました。

C's PLAY FACTORY プレ公演
『桜が散るために降るような雨』

久し振りのキャストとしての舞台。
しかも、主演。
以前、事務所主催の舞台で主演は一度やったことあるのですが、その時とは責任の重さが全く違いました。これは、意識が変わったおかげなのだと思います。
今年一年、アンサンブルで経験したことの集大成をお見せしようと、気合いを入れてやりましたが、まだまだ勉強が必要なんだと実感しました。
でも、成長している部分も分かったので、来年に繋がったと思う。



ざっと書いてみました(^^)

昨年は映像が中心のお仕事ばかりでしたが、今年はガッツリ舞台のお仕事ばかりでした☆


素敵な出会いを沢山し、これからも役者を続けていく自信をいただくことが出来ました!

今年は、役者として第二のスタートになったと思います。


これも皆さんの応援のおかげです!

本当にありがとうございましたm(__)m


慢心することなく、来年も高みを目指していきます!


舞台だけでなく、映像の仕事・声の仕事なと貪欲に手を出していきたいです!

舞台の現場にいくと、声は褒められること多いので、武器にしたいぞぉー!
以前から何度も言ってるな(^^;

あとは、特に映像!
両親にちゃんと仕事している姿を見せないとね(笑)


でも、舞台ももちろんやるよ!
殺陣だって、まだまだ満足してないし、もっと上手くなりたいし、キタムラさんの作品にキャストとして出てやるという野望は心にずっと持ってるし!笑


来年どんな活動になるのか、まだ分かりませんが、変わらずのお付き合い宜しくお願いしますm(__)m

それでは、皆様2014年もお疲れ様でした☆


素敵な年になってたら、嬉しいなぁ♪

2015年、更に素敵な年にしましょうね(^_^)


少しでもそのお手伝いが出来るように、皆さんを支えますよ!




良いお年をです☆

Peace!!