No.2322

 

いま、辞職した某大臣の失言をもじって、

「#東北でよかった」

というハッシュタグをつけ、東北各地の元気な様子を伝えるSNS投稿が盛んだそうです。

常識を逸する発言をしている政治家よりずっといいじゃないですか。

ぜひ、応援したいです。

 

さて、歴文11のその5です。

今日は写真も多いので、早速まいりましょう。

浜川橋までのその4はこちら

 

浜川橋を渡ってすぐ右側にあるのが、天祖・諏訪神社です。

浜川橋の下を流れる立会川の両岸にあった天祖神社と諏訪神社を、昭和40年に合祀したそうです。

 

この、一見何の変哲もない神社を有名にしたのは、相葉雅紀さんです。

相葉さんが「最弱王」からの脱出を祈願して、勝守をいただいたのがこの神社。

なので、「嵐」や相葉さんのファンにとっては、聖地となっています。

この拝殿の写真に女の子が2人写っていますが、彼女たちも「聖地巡礼」しているようです。

ここの絵馬も、「嵐のコンサートに当たるように」「相葉さん(くん、ちゃん)に会えますように」というのばかり。

ある意味異色の神社でした。

 

次の信号交差点でコースは枝分かれ。標識Aがあります。

あっ、そういえば、歴史と文化の散歩道の案内板や標識は、ポケストップになっていることが多いです。

ポケモンGOで歴史と文化を知るのもいいかもしれません。

 

交差点を左折し、広めの道の右側を東進すると、やがて右手に見えてくるのは、大井競馬場。

 

この時間帯は競馬開催はありませんでしたが、駐車場では、フリーマーケットを開催していて、とても賑わっていました。

 

なおも東進すると、やがて見えてくるのが、東京モノレールの大井競馬場前の駅。

 

わりに可愛い駅ですね。ルンルン

 

その6に続く。

 

ペタしてね

 

最近、どんなことで悩んだ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いろいろありまんがな…。タラー
 

◆◆◆

新宿、バイオリン、クラリネット、声楽などのレッスンなら、
都心から近く、大久保駅から徒歩4分の
新宿ミュージックアカデミーへ。
(↑クリックするとHPに移動します。アドレス変わりました。)
ツイッターはこちら。https://twitter.com/AcademyShinjuku
 
いつも、ペタやいいね、ありがとうございます。

ペタしてね
◆◆◆