ええと。


なんだか・・・・

卒乳?断乳??したみたいです。

我が家。



12月末に歯痛に悩まされ、やむを得ず市販の鎮痛剤を飲み、

その後も、歯科治療~抗生剤&鎮痛剤(ロキソニン)を服用していた私。

なんだかんだ、服用後のバッファも含めて1週間くらい授乳をストップしてました。


仕事復帰してからは、朝夜にチョコチョコっと飲ませるだけだったので、

だいぶ細々とした授乳生活だったものの・・・

さすがに急にストップしたので、しばらくは張ってしまって大変あせる


しかも年末でせっかくムスコさんと一緒にいる時間が長いのに、

残念ながら、乳、やれず・・・・しょぼん


夜中も、いつも授乳してまた寝付かせることが多かったので、

「なぜ、乳をくれない?!!母ちゃん!!」とばかりに、ムスコ号泣。

こちらに手を差し伸べて泣く姿に、母の心も(パイも)痛んだよ・・・・ガクリ



そんなツライ1週間を終え、タイミングもちょうど元日。

新年、初パイよ~!と意気込んだものの。。。。



あれ・・・・?

・・・・・・・・しぼんだ?(笑)


はい、なんだか、文字通りしぼんでいました、我がパイ。

MAX張ってしまって大変だった日に泣く泣く搾って以降、

「落ち着いてきてるな~?」とは思ってましたが・・・。


どうやら、ココロと裏腹に、

身体のほうが「閉店ガラガラ」しちゃったみたいですガーン



元旦の夜に、なけなしのストック乳を飲まれてから後は、

まったく、張ってくる気配も、吸っても出る気配も、

なくなってしまいました~~


ムスコさんは、ここ1週間、それが原因なのかオシリかぶれが原因なのか

夜のぐずりがかなりひどかったんですが・・・

とはいえ、出ないものはあげられないので、ミルクか抱っこで対応。

最近はもう慣れてきたみたいです。




うう・・・

というわけで、まったく、心の準備が出来ないまま、

どうやらこれにてパイ終了・卒業みたい目


葛藤とか、涙とか・・・・あんまり、なかったね・・・・。

(鎮痛剤を飲むときの葛藤と、歯痛の涙はあったが)


あっさりすぎてちょっと戸惑っている私がいますが、

まあ、こんなものなのかもしれません・・。




とりあえず・・・・コホン。

新年会は、飲むぞ~~~~~~!!!ビール

(それかい!)