Bookmark:サイト紹介vol.26▼Nike+ | iBLOG

Bookmark:サイト紹介vol.26▼Nike+

http://nikeplus.nike.com/nikeplus/?locale=ja_jp

NIKE+:Runs

NIKE+:Gear

Nike+では、Nike+関連のグッズを使うことで、ご自身のランニングの記録をPC上で管理できたり、サイト上のトレーナーが初心者向けに、ランニングの初め方やトレーニング設定をしてくれます。

わたしも、ロードバイクを始めて、もっとトレーニングしたいとか、手軽に走りたいってときがあって、こんなのがあれば、いいな~と思って見つけましたので、ご紹介します。

Nike+では、

・Nike+ Ready Shoes
・Nike+ iPod Sport Kit
・Nike+ SportBand or iPod nano

といったものが必要になります。

ちょっと、すべては探しきれなかったのですが、NIKEiDというネットショップサイトで購入できます。

http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml?channel=JP_NIKEID&region=JAPAN&language=ja&country=jp#collection,nike_plus

NIKEiD

また、Nikeでは、きたる2008/08/31に「Nike+ Human Race Mt. Fuji」と題して、世界25都市、100万人が参加するイベントを企画しています。

http://nikeplus.nike.com/nikeplus/humanrace/index.jsp

Nike+ Human Race Mt. Fuji

レース後は、ライブイベントも企画されていて、わたしの大好きな木村カエラさんも出演されるそうです。お~参加したくなってきました~。

ちなみに、木村カエラさんのブログもご紹介。

Kaela★Blog