帰省07-08正月vol.4▲再会 | iBLOG

帰省07-08正月vol.4▲再会

いよいよ、2007年も残すところあと一日、大晦日ですね~

わたしは、いま実家でゆっくりとしています。

今回の記事は、一昨日の福岡でのお話です。

毎年、年末には大学時代の研究室の同級生と集まって同窓会をしています。

といっても、4人だけなのですが、ほんとうに気の知れた仲間と飲んだり、話したりするだけで日頃の憂さが吹き飛びますね。

博多駅の筑紫口で待ち合わせ。約束の時間から10分ほど過ぎてももうひとりが来ません。って、ちょっと先を見れば、ひとりでぽつんとたたずんでいるではないですか。

携帯あるんだから、電話しようよ~!ってな感じでコントみたいな再会からはじまり。

ちょいおしゃれな居酒屋さんで、みんなの近況を話して。。。今年の6月に結婚した彼に、赤ちゃんができたそうです!6ヶ月だそうで、めでたいめでたい。自分のことではないですか、幸せを少し分けてもらえました。

そうそう、4人中、上京組と福岡組が半々で、地元の2人は既婚者でわたしともうひとりは、独身&彼女なし。ん~さみしい~

20代後半なのですが、ふたりで男は30からだよね~と、さらにさみしくなるようななぐさめあい。ぷってなっちゃいますね。ま~よくある風景かな。

という感じで、中洲に移動して、ラーメン食べて、カフェ行って、楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました。。。

そして、0時をまわり、また会う約束を交わして別れました。

次、結婚するのはわたしか?もうひとりか?ま~まずは彼女ができないとね。

「僕の彼女を紹介します」って台詞いいたいな~