奥飛騨 山之村キャンプ場(食堂「夕顔の駅」) | 快適な住処はどこに

快適な住処はどこに

しばらくブログから離れて何年か。子どもが大きくなり家族のお出かけもめっきりへりました。都心に、小さい土地に小さな3階建。マイホーム建築の備忘録に。

山之村キャンプ場で今夜は宿泊です。

バンガローを予約しました。

レールマウンテンのあと、近くのスーパーで、お肉を買いバーベキューにそなえます。
レールマウンテンと同じ神岡の住所ですが、山之村キャンプ場 は、名前のとおり 山の上です。
車で20分30分くらいかな?  歩いてはいけません。


{6563E809-C5DF-4DC9-8510-B7D0F1DF8D79:01}
この「夕顔の駅」が山之村キャンプ場の受付です。電話予約もここにつながってたんですね。

寝袋はあるのですが、寒いと困るので毛布8枚と、バーベキューの鉄板・網をレンタルしました。

テント宿泊者は、場所は自由なんですね。みなさん、ワンちゃん連れの方も多いですね。

{701872C0-4244-4E74-B8EE-A5AB6AD3DA31:01}
この、バンガローに泊まります。
バンガローの前にはU字溝があります。
ここでバーベキューするんですね。

{8CFF812C-45CB-45FF-BE94-4AFBE7A45564:01}
部屋の中も綺麗です。
ふわふわの分厚い毛布 と、寝袋があれば眠れそう。それにしても、寒いね。
私たち、半袖に長袖1枚じゃ 失敗ですね。

{7200B655-60F9-4B69-9C1C-874BB465577F:01}

{FC120FD9-6C72-466E-AE88-1ABF72DCD2DE:01}
炭や まき は、売店にたのむことできます。

{06AB8D9B-8941-4C20-90E1-BB513E4DBD46:01}
U字溝があちらこちらにあります。網と炭があればすぐにバーベキューができます。

{53E7CE91-663F-4D37-B2DB-ED001C388EF2:01}
バンガローに、コテージも あります。

寒いなか、炭をおこし バーベキューの準備をします。寒い~。
寒いからたきぎのように燃やしてよ。

道の駅で、トウモロコシ、サツマイモを買い、焼き芋のようにアルミホタルにつつみ、炭の中に放り込みます。

美味しいね。
寒すぎて、ビールがすすまない。
ワインか日本酒にすれば良かったかな。
9月は寒いから、バーベキューより、お鍋でスープ系が良いですね。お隣の方は、ダウンを着てらしたので、防寒対策を含め、
次回への反省点ですね。

川があり、お水が豊富で、雨でも降ってるかのように流れの音が聞こえます。
耳に心地よいです。癒されます。

バンガローにはお部屋には、電気もあります。
iPhoneの充電をしながら、快適にすごせました。


{06A0AABA-E0ED-4F53-BBFF-21FAF59BA578:01}
天蓋山登山道です。2時間で頂上のようです。
軽装備すぎて、登山は無理ですね。
みなさん、続々と 登山の方が登ってきます。

{B2E9B39A-5F9E-49D6-93F4-96EF1896583E:01}
白樺です。
{B9BB7070-8D06-428D-A8A3-86242D99BD58:01}
きのこがやたら生えてます。食べないでよ~
{867E7921-39B9-4946-B045-D5B7F228E5C6:01}
とちの実 です。とちの実クッキーがよく売られてます。実は、栗に少し似てますね。

{2BEA4449-1AC5-4C58-97DB-5A3CCA31448C:01}

9時に出発!
今からどうする?高山観光しながら帰る?
えっ??富山行く~?