抱卵間近。 | 安芸のえび

安芸のえび

シャドーのブリーディングを楽しんでます。
最近はピント系に夢中(^-^)

紅白祭を見てるとまたビーが飼いたくなる今日この頃です。




先週8日間家を空けまして水槽を完全放置してました。

家に帰って水槽見るまでドキドキでしたが元気にツマツマしてました。


一安心。



8日間見ないだけでも一回り大きくなってる様にも感じます。


photo:01





そして我が家にいる二匹のアストリッドピントがどうやら♂と♀っぽい。


嬉しい(^o^)


ヨーロッパ血統のF1達もやっと抱卵サイズ⁈に。

photo:02



photo:05



ヤフオクに出そうかなとも思いましたがもう少し自分なりに詰めてみようかなと。


F2での固定率も気になるし。

ゼブラタイプ、スポッテッドタイプなどの割合なんかも今後の課題ではないでしょうか?

選別もしたいとは思ってますが放置のし過ぎで水草ぼーぼー。


リセット覚悟でなきゃ選別も出来ない…


写真撮るのも一苦労(^^;;

photo:06



photo:03



photo:04