鶏じゃがレシピ♪ | ★☆アキのブログ☆★

★☆アキのブログ☆★

お暇なら見てってくださいな♪♪

この前の鶏じゃがラーメン★




ちょっとだけ



ちょっとだけ



気になってもらえたみたいで










あっさり鶏じゃがの作り方ena






結構適当やねんけどねすまいる





(Θ_Θ)材料(Θ_Θ)

sei鶏手羽(先でも中でも元でも、骨ついてる方がおいしいと思う)  1パック300gくらいかなはてなマーク

seiじゃがいも  4個

seiごぼう  半分

seiしめじ  1パック

sei生姜  好きなだけ



seiだし汁  600ml 3カップ

seiみりん  大さじ2

sei酒   大さじ3

seiうすくち醤油  大さじ3

sei砂糖  大さじ1

sei油  適量(私はごま油で、なんでもえんちゃうかな)








材料はなんでもいいんです。


にんじんなかったから

ごぼうがあったから


たまねぎはあったけど忘れてたから入れてないmanopa





sei

早くおいしくできるので


圧力鍋使用







油入れて

鶏炒めて

軽く焦げ目ついたら

他の材料も入れて炒め


生姜はこん時に入れたけど

だし入れてからでもいいねrk





だし汁入れて




他の調味料も全部入れちゃって







蓋して

シュ―――――ってなってから5分UTA






そのまま

栓が下がるまで

自然放置erc











できあがりrk












963なしなんですがねena








だしは和風です





うす味やから


だし飲んじゃいます&










よかったら

作ってみてください





前にじゃがいもを長いもに変えて

同じように作りましたが





長いもが口の中でとろけて

めっちゃおいしかったんで





ほんまは長いもがおすすめ&











では

今からまたまた

ウェルカムボード作りです(Θ_Θ)















akiaya