「浅草」を走って | ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!

ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!

AYAKOのブログ~今日よりも明日。毎日が楽しみになるように~



ラブラブ 音譜(=⌒▽⌒=) トトルンルン


3人組のハート w よっ


楽しいサイクリングの「浅草七福神巡り」の


   続きをご覧くださいませ。チャリ


ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!



  華やかな「浅草寺」 「浅草神社」を


 後にして次へと自転車 走りました。 自転車 


自転車  合羽橋道具街から少し横に入りました。




⑦ 「矢崎稲荷神社」 福禄寿


ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!



大きな銀杏の木が目印の


住宅街の中にある静かな神社にホッとして



ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!



Т君もゆったりと静かに眺めて・・・



ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!



Y君は、何をお願い お祈りしているのでしょうか。




⑧ 「鷲神社」 寿老人


国際通り沿いで ビルの間の神社です。



ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!



「酉の市」でお馴染みですね。超派手~~。


ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!


   

    「樋口一葉」の 碑を見ながら奥に


左右後ろと大きなビルですから


      「寿老人」もびっくりですね。


ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!


ゆっくりと二人は、手を合わせておりましたが・・・




独特の雰囲気の風俗街を通り


  吉原大門交差点には、


あの小説の 「見返り柳」がありました。




⑨ 「吉原神社」 弁財天




ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!



女性の神様を祀っているからか・・・



ウォーキング大好き♪ ひたすら歩いています!


こじんまりしているけれども


何気に華やかさを 感じました。


悲しい、寂しい多くのドラマがあったのではと


  推察されます。  正に小説のような・・・



まず、お天気に恵まれました。


スタート時は、寒さが気になり、

狭い道、多くの人波の中を心配しましたが


楽しく走れ、

お願いこともたくさん聞いて頂きました。

「七福神巡り」 最高!!です。


   三部構成にしました。


  どうぞ、ご覧になって行った気分に


         なってください。ドキドキ




ペタしてね