11日ゎ特別な日♪みやざわ家。 | 粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加(秋元才加・梅田彩佳・小林香菜・増田有華・宮澤佐江)ブログby Ameba

粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加(秋元才加・梅田彩佳・小林香菜・増田有華・宮澤佐江)ブログby Ameba

DiVA・粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加ブログ(秋元才加・梅田彩佳・奥真奈美・小林香菜・増田有華・宮澤佐江の旧ブログ)

毎月11日ゎ、みやざわ家にとって特別な日ですニコニコ



今日でちょうど2ヶ月が経ちますニコニコ


あの日からちょうど2ヶ月…。。。





実は、2ヶ月前の4月11日に、佐江の大っっ好きなおばあちゃまが亡くなったんです。


いつかみなさんに言おうとしてたんだけど…
なかなかタイミングが合わなくてショック!あせる

今日ゎおばあちゃまが亡くなって、ちょうど2ヶ月の日だったので話そうと決めました。





おばあちゃまゎ、3月に入ってから急に体調を悪くしてましたショック!

でも、3月を今振り返ると、佐江ゎあんまり家にいなかったんだよね。


『ポニーテールとシュシュ』のミュージックビデオ撮影の為にグアムへ行って、新公演のレッスンや初日があって、横浜アリーナでのコンサートがあって、週末ゎ『桜の栞』の全国握手会があって…。


すごく毎日が充実していて、その時ゎおばあちゃまの事なんて考えていなかったけど、お家でゎ家族みんながおばあちゃまの心配をしてました。



佐江が生まれた年から焼き鳥屋さんをやっていたおばあちゃまニコニコ

去年でその焼き鳥屋さんを閉め、今年から毎日お家にいたんだよねニコニコ

週5で焼き鳥屋さんをやっていて、朝から仕込みをして、夜ゎ遅いときゎ夜中の3時すぎに帰宅したりしてね、佐江ゎ土日以外ゎなかなかおばあちゃまに会えなかったんだぁ。


ママゎ仕込みを手伝って、夜ゎりょーくんやしぃーちゃんやパパがお店のお手伝いをして…
みんなでおばあちゃまの焼き鳥屋さんを支え合ってましたニコニコ


今年から、毎日おばあちゃまに会えるようになって、いろんな場所にお出かけしたいって思ってたんだけど、年明けから佐江ゎお仕事がたくさんあって、なかなかおばあちゃまと話すタイミングが合いませんでした。

でも、おばあちゃまゎ、そんな佐江の姿を昔から必ずテレビで見ててくれたんだよねニコニコ

歌番組もドラマもAKBの冠番組もソロのお仕事も…ぜーんぶ!!!!!!!!ニコニコ


直接ゎあんまりお仕事のことについて話して来てくれなかったけど、テレビだけじゃなく、雑誌とかもちゃんと見てくれてましたニコニコ



4月10日のチームK公演の後、ママから

“おばあちゃまは今夜が山場かもしれない。”

というメールをもらいました。


公演後、その日ゎもう1つお仕事があって、それを終えてすぐ病院へ向かいました。

佐江が病院へ着いた時にゎ、家族みんなと親戚の方が集まってました。


元から小さかったおばあちゃまゎ、もっともっと小さくなってベットの上で頑張っていました。



日をまたいで、夜中の3時54分…。

家族みんなに見守られた中、おばあちゃまゎ天使になりました。ニコニコ



呆気なかった。

信じられなかった。

19年間も一緒に暮らしてたのに、おばあちゃまの笑った顔が思い出せなかった。

みんなが泣く中、佐江ゎ涙も出てこなかった。



おばあちゃまと家に帰って、もう一度おばあちゃまの姿を見た時…ものすごい量の涙が溢れてきました。(;_;)

意識があるうちに、ちゃんと話しておきたかった。。。

悔し涙が溢れてきました。


おばあちゃまゎみんなからの人気者だったので、焼き鳥屋のお客さんや、ママのお友達、りょーくんやしぃーちゃんのお友達、そしてうちのマンションに住む人たち……たくさんの方がおばあちゃまに会いに来ました。

お客様が来る度に、家族みんなが涙を流しました。



何日か経って、お葬式をした時…

家族や親戚の方以外にも、佐江の事務所の芝社長や社員の方から、そして秋元康さんや窪田社長や、AKB48、SDN48から、たくさんのお花が会場に届いてました。


お葬式ゎ、お坊さんもビックリするほどのお客様がおばあちゃまに会いに来てくれ、その列ゎまるでAKBの握手会みたいでした。



たくさんの人に愛され、最後までみんなのアイドルだったおばあちゃまニコニコ

佐江ゎ、おばあちゃまの人生を本当に尊敬しました。



佐江が最後におばあちゃまと会話したのゎ4月9日だったかな音符

あんまり意識のないおばあちゃまに、

『今、渋谷すごいんだよ!!AKBだらけなんだよ!!佐江の顔がデカく駅に貼ってあってね、今そのポスターの前からわざと電車乗って来たのに、誰も気付いてくれなかったんだよー!!ニコニコ

ってAKBのアルバム“神曲たち”の話をして、帰り際にダメ元でアルバムの表紙を見せて『佐江どれかわかる!?』って聞いたら…

キョロキョロとゆっくり表紙を眺めて、人差し指で右上を指してくれました。。。(;_;)


この時ゎマジでヤバかった。

泣いちゃダメ!!って、初めて体をつねったくらい。。。



だからね、神曲たちのアルバムゎ、佐江にとって大切な宝物なんですキラキラ





おばあちゃまが亡くなってから2ヶ月が経った今でも、家族みんなゎおばあちゃまがいないということが考えられません。

それだけおばあちゃまゎ我が家にとって大きい存在でした。


おばあちゃまゎたくさんの出会いや奇跡を残してくれました。



佐江ゎこれからも、“おばあちゃま“という天使に見守られながら、自分の目標へ向かって高く高く突き進んで行きます!!


おばあちゃまのように、たくさんの方に愛される人間になれるように…。。。




みやざわ家の心の中にゎ、ずっとずっとおばあちゃまゎ生き続けてるからねニコニコドキドキ


おばあちゃまからもらった、たくさんの愛情を日々感じながら、佐江ゎこれからも頑張り続けるのです....ドキドキニコニコ


おばあちゃまのためにも……ニコニコキラキラ










長々と読んでくださって、本当にありがとうございましたラブラブm(__)m