オアシス珈琲有限会社様 から、新発売のきれいなカップイン・コーヒーが届きましたドキドキ


きれいなコーヒーってなんだろう??と思って飲んでみたかったんです音譜


送っていただいたリーフレットから、きれいなコーヒーについて自分なりのまとめを晴れ


輸入されてくる生豆は、原産地で脱穀するときに残った果肉のカスやホコリが細かく付着しているため大変汚れているそうです。


なので、これらの汚れを一緒に焙煎してしまうと苦みのモトになってしまうんですって!!


そこで焙煎前に汚れを洗浄することが考えられました


生豆を洗った後の水は洪水の時の川の約2倍汚れているんだそう


こちら に衝撃の動画がありますので良かったらご覧ください

(1分30秒あたりが衝撃でしたよ・・・)


オアシス流の洗浄は、ジェット水流を使って60~180秒で行われ、料理人が野菜を洗って調理するように、豆本来の味や香りを落とさず、短時間で表面の汚れだけを落とすというものコーヒー


洗浄機械の開発に2年かかったそうです!!


------


それでは早速外袋をオープンミニー




パックは大きめです
小さいコーヒーカップだとはみ出しちゃうかも


説明書きにも深めの容器が推奨されていますドキドキ

てっぺんになにやら特殊な加工が!

糸を引っ張って網目を広げ、開いた網目の内側にお湯を注ぎます

袋が二重構造なので、網目を開いても中身がこぼれるなんてことはありませんアップ



コーヒーの色をお伝えしようと思い、飲食店によくあるお冷やグラスに入れてみました虹

スタバのタンブラーみたいな背の高い容器が適任なんでしょうが、持っていなくて・・・
(だれかプレゼントしてくれないかなー)



お湯を入れた瞬間は、麦茶のようさくらんぼ



お湯が粉に行きわたるように上下に揺らします


浅いコップでは揺れない・・・笑


上下にしっかり揺らすため、皆さまはぜひ説明書き通り深めのコップで飲まれてくださいねガクリ


3分浸けましたが、揺らしが十分でないと以下のようにまだまだ薄いです目





荒業ですみませんが、スプーンでザクザクやっちゃいます(笑)

濃いめが好きなのでしっかり出したい

ザクザク・・・


ようやくいい感じの色になってきましたね



完成ー音譜


パッケージとともにドキドキ



味は、インスタントコーヒーにありがちな酸っぱさがないです!

とってもおいしいの!


癖がないので大切なお客様にも自信をもって出せますねラブラブ

飲んでいる間に娘の授乳タイムになっちゃったんですが、冷えたあとも酸っぱくない!


これには驚きました


コーヒーって冷めるとおいしくないと思っていたから・・・


このきれいなカップイン・コーヒーなら、アイスでもホットでも両方いけちゃいます(≡^∇^≡)



フィルターがしっかりした素材で厚みがあるので、抽出にやや時間がかかるかなぁ
(3分ですけどねチョキ

お湯入れたらハイ完成!!とは行かないものの、その分味がすごく良いです!!



皆さまもぜひ味わってみてくださいねリラックマ


きれいなコーヒーのオアシス珈琲


<おすすめ銘柄>

きれいなコーヒーカップインコーヒー

マンデリンナチュラル




<  />


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

幸せな一日に感謝・・・♪

2014-01-17_04.04.41.jpg