▼動画も是非ご覧ください▼

とんかつ檍 赤坂店



東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩3分

ご存知とんかつの超有名店「とんかつ 檍(あおき)」の赤坂店にランチでお邪魔しました。
『とんかつ 檍 赤坂店』さん。



休日の昼少し前、地下への階段、平日ほどの混みは無いようです。
店内はカウンターとテーブル、シンプルな造りです。
卓上には3種類の岩塩、からし、お漬物など。






いただいたのは、
■上ロースかつ定食(200g)1,600円

定食にはご飯、SPF豚汁、キャベツが付きます。お漬物は卓上に柴漬けの壺。

分厚いロースの美しい断面
食感を想像させ よだれが出そうになる衣
先ずは沖縄 粟国の塩で一口
あ〜旨い!と思わず声に出てしまう。
やっぱり美味しいなぁ
食感といい 旨みといい さすがと思わせてくれます。
豚肉の旨みもさることながら、脂が甘くて美味しいんですよね。





3種類の塩、もちろんソースも。
粟国の塩、ヒマラヤ岩塩、ナマック岩塩。こうやって色々なタイプの塩で味わえるのも嬉しいポイントです。
硫黄の香りがするナマック岩塩が思いのほか美味しくてハマりました。

茎わさび(100円)もいただきました。
美味しい甘い肉にはわさびも合いますね。


豚肉はもちろん、それ以外の素材にも妥協のない「とんかつ檍」さんのとんかつは やっぱり間違いなしでした。

平日ランチ限定の「ミックスかつ定食(ロース&ひれ)」がGW3〜6日限定でボリュームUPでいただけます。

美味しかった。
ごちそうさまでした。


とんかつ 檍 赤坂店
03-5797-8686
東京都港区赤坂3-12-10 赤坂サンビル B1F
https://tonkatsu-aoki.com/

営業時間:
11:00〜15:00
17:00〜21:00 L.O. 20:50
定休日:不定休
カード不可
電子マネー不可
QRコード決済可(PayPay)

#赤坂 #とんかつ檍 #とんかつ #赤坂グルメ