御茶ノ水駅 聖橋口より徒歩2分

煮干しらーめんの人気店『厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助』さん。

平日の夜伺いました。
お目当ては、夜限定・杯数限定の特別メニュー。
最高級地中海ポーク使用 究極ふわとろチャーシュー麺「よるにぼ」です。




券売機には、特製にぼ助らーめん、特製にぼ助つけ麺、特製魚介らーめん、特製魚介つけ麺、トッピング、おつまみ、国産野菜の餃子、ビール・ハイボールなどのドリンクのボタン。


カウンター席でいただきました。

冷えっ冷えのジョッキビールで喉を潤し着丼を待ちます。



■ 最高級地中海ポーク使用 究極ふわとろチャーシュー麺「よるにぼ」 1,500円
ライス付き、並・中・大の麺の量が同額で選べるのが嬉しい。


分厚いチャーシューが魅力的な麗しいお姿。
スープをひとすくい。煮干しの香りが鼻腔をくすぐります。
濃厚なのにまろやかなスープと、食感と味わいが好みの中太麺の相性も良いな。
焦げ目もついて見るからに美味しそうな分厚いチャーシューはなんと4枚。200g以上使用しているとのこと。これホントふわとろです。味しみの柔らか〜い地中海ポーク、とても美味しいです。
味玉も黄身とろっとろ。
ら〜めんにトッピングしても、ご飯にのせても美味しいおかかもとてもイイ。








麺量「中」でいただきましたが、結構なボリュームで、満足満腹でした。食べ切れるかと少し心配した200g以上のふわとろチャーシューも 美味しくてペロリと完食、スープまで残さずいただきました。

美味しくて嬉しい御茶ノ水の夜でした。
ごちそうさまでした。



厳選煮干しらーめん 初代 にぼ助
03-5244-5499
東京都千代田区神田駿河台2-10-6 御茶ノ水Sビル 1F

営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし
カード不可
電子マネー不可
QRコード決済 PayPay使えます