こういうニュースはすごく好きです!

みんながハッピーになる話しは最高だなと。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100103-00000009-maip-soci


あれ、日本ばかりじゃん!


そうなんです。日本が大好きなんです。

別にホームシックなわけではないですし、最近は海外での買い物も全く緊張することなく、

お出かけできるようになったんですけどね。


とは言っても、30年近くお世話になった日本に必ず何かを持ち帰る!って、

そう決めています。


戦後直後の日本の復興に携わった人たちくらいないのが当たり前で、

何でもありな、情熱で生きていただろう人たちのように生きたいとは思っています。


まだまだ足りない部分の方がはるかに多いのですが、無能な私なので、

頑張らず、なまけずいこうと思います。


ちなみにオーストラリアではあんまり暗いニュースは見ないですね。

私が英語がわからないだけなのもありますが、映像でもそんなに悲しいニュースは

見ないなぁと。


何が正しく、何が間違いなんて誰にもわからず、あるのかどうかすらわからない、

そんな混沌とした時代に入りましたが、その中でもまっすぐやり抜き、人を信じ抜き、

前へ前へと進もうと思います。