2歳児と犬との旅① 日光編 | こざるのトコトコ日記⊂(・(ェ)・)⊃♪

こざるのトコトコ日記⊂(・(ェ)・)⊃♪

行動は埼玉、東京をメインに千葉、神奈川をてくてく、ぶらぶら。もりもり、ぱくぱく♪  ときどきひとり言も言いたくなったり。  カメラ片手にお出かけ日記。

旦那さんは連休になると
犬を連れて泊まりでどこかへ行こうと言い出します
今まで行ったのは伊豆が1番多く、新潟2回、房総1回
今回、新たに日光が加わりました

目的は東武ワールドスクウェア
犬も入れるって大事
ペットOKのホテルも予約できた

ワールドスクウェアに着くと
ちょうどアンパンマンショーが始まった所
息子さんにとって、アンパンマンは
『パンパン』(食べるパン)『マンマちゃん』(ごはん)
今のところ食べ物でしかありません

{BC8A4483-87FD-4271-8EB0-D641FA85114F}

それでも前の方で見たいらしく
無言で真剣な表情をみせてます
お?!君にもヒーローになった?

。。。うーん、まだみたい
すぐに飽きてしまいました



{473DA27B-F718-41AD-8EB3-8D68927F1E27}

私も初めてのワールドスクウェア
思ってたより大きい!
まずは東京から始まり
人と車の多さ
納得の東京

{7E64CC64-73D4-4931-B1B4-FEC896658641}

海を渡ってニューヨーク

{2B6F9568-80A6-48B7-BB01-D86C3CF39CD3}

犬はレンタルのバギーでおとなしく
うちの子はムダ吠えしないから
その点はどこに行っても安心
お利口さんにはご褒美があるからね


{EB4A0758-A357-4A4A-A0A8-DAE49C609C71}

息子さんは働らく車が大好きで
寝ても覚めてもダンプな男子
サグラダファミリア建設中の模型を
食い入るように眺めてます

{2FC94EBE-3BD3-45FF-AE73-362843F922C2}

サグラダは私にとっても思い出の場所
ずっと見ていて良いんだよ〜

とーさん飽きちゃってるけどね

ゆっくり歩いて、休憩しながら一時間半
最後に出口付近で
ワールドスクウェアのメインキャラに遭遇
あら嬉しそう

{75D24585-4715-4ED1-A678-6C36955F2F02}

何度も来ようとは思わないけど
子どもの目がキラキラするところに
連れてきてあげられて良かった

ちょうどいい時間で移動して宿着
最近、毎度のことになってきてるのが
睡眠不足になる問題
旦那さん、布団をかけると呼吸困難になっちゃって
朝方まで咳でゼェゼェで寝てられないの
動物アレルギーの愛犬家っている??

寝不足な旦那さん(若干、私も)
でも、2日目も遊ばないとね
日光といえば江戸村でしょ〜
ネットでペットOKって書いてあるし
宿で販売してるお得な前売り券を買って

駐車場に入れて
おぉすぐに時代劇な世界始まりそう
入り口でペットの入れ方を確認!
。。。バギーじゃないとはいれないんですって
しかも持参するんですと
レンタルはないの

{BE9C2B80-5D82-47B6-A0B7-ADBE09F1AF03}

トボトボ帰る後ろ姿
なんともね

犬が入れるところってすごく限られていて
下調べ必須ってアドバイスよく見かける
いつも場所を決めて、宿の予約すべて私
それだけでもかなり時間かかり
行く道中ネット検索にたよって
毎回何かしらガックリがある

旦那さんのケータイいまだにガラケーで
しかもネット繋がってないのも問題なのか
それと動物アレルギーの悪化
旅行へ行くときは、ペットホテルに預けることも考えなきゃいけないかも

気を取り直して、検索し直し
今度こそ大丈夫そう
宇都宮へ向かいます

②へ続く