花のある暮らし_1702-01【パッと明るい*】 | 別室*なんとなく片づく「暮らしの仕組みづくり」

別室*なんとなく片づく「暮らしの仕組みづくり」

愛知県出身・横浜市在住のライフオーガナイザーⓇ・ヤマモトアキコのアメブロです。
片づけだけにとどまらない「ちょうどいい暮らし」に関するアレコレを書いています。

毎月2回、花の配達を頼んでいます。
(1回820円です。)
 
1月はご紹介しそびれましたが、
また復活します花


ということで、今月のお花

 

お花の名前の後の()の中の言葉は
一緒に届く説明書きに書き添えてある
花言葉です。

 

*

 

居室の分です。

 

image

 

花アルストロメリア(凛々しさ)
花スナップ/金魚草(おしゃべり)
花ドラセナ

 

花束をいただく機会があったのですが、
入っていたバラが開きそうになく・・・

でも、花弁があまりにキレイなので、
むしって(←)花瓶にまとめてます。
気が済んだら処分します。
 

*

 

洗面台は、

 

image

 

花かすみ草(清い心)
花バラ(愛らしい)
花トルコキキョウ(優美)


バラとトルコキキョウは、
いただいた花束に入っていた花の
生き残り(笑)です。