ヴィトンのガイドで坂本龍一氏がおすすめしているレストラン | できる構成作家 尾崎あき子のブログ

できる構成作家 尾崎あき子のブログ

ラジオ構成作家、ライターである尾崎あき子のブログ

ルイヴィトンシティガイド東京2009を見て、
早速お店に行ってきました(^ ^)

仕事帰りの夜11時
こんな時間でまともな食事ができるのか?

もちろん東京ならもんだいありません。
目を付けていたお店に電話してみると、やはり今からでも食事ができるということで、
初めて行ってみたのが「Cot」というレストランです。

ヴィトンガイドで坂本龍一さんがおすすめしていたので即行こうと決めていたのです。

六本木ヒルズから自転車を飛ばすこと3分。

夜11時にひとりで来るオンナ。
ちょっと不思議な存在かと思うのですが、
どんな食事ができるのか聞くとフルコースもOKということで
こんな時間にオンナひとりでフルコースは、引かれるかなぁ~なんて思いつつ
オーダーしました。
しかし、ぜんぜんそんな心配する必要ないぐらい
気兼ねしなくていい店でしたね。

ホール担当の男性も、程よく会話をしてくださって。
仕事の話から趣味の話まで、結構いろいろ聞いちゃいましたけどね。

料理は創作フレンチという感じなのですが、
良い意味で、「遊び」を知っている人が作っているように感じました。
東京のど真ん中で夜遊びして感性を磨いてきた人特有の調理。店構え。
好きなんです、こういう感じが。
古いビルの地下の空間を白い布やピンクのライトなどで
ほどよくカジュアルに演出しているのもアート性があって素敵でした。

料理のお値段は、前菜は800円ぐらいからありますし、コースも8000円
シャンパン1杯飲んでも1万円くらいで収まります。

ぜひ今度は誰かと一緒に行きたいですね!

あ、おせちをやっているそうですよ。
一段は全てケーキだそうです(^ ^)

Cot