最近はインスタなどで美容系のかたがお化粧品を紹介されてますが見れば見るほど何がいいのかよくわからない😂


ここ数年エンビロンのヘビーユーザーでしたがちょっと他のものも使ってみたくなりました。


年末から使い始めて2ヶ月半、ほぼ使い終わりました。


話題のバクシカ↓



二品でいいならコスパいい!と思いましたが途中でビタミンc追加えーん




1ヶ月使い切っての感想

サラサラしていて使いやすくお肌に馴染みやすい。他の化粧品の邪魔をせず合わせやすい。

毛穴にいいらしいですが50代のたるみ毛穴にはちょっと軽すぎ?かなと思いました。夏にはいいかも?香りはとても好きでした。


で次に使い始めたこちらホリカホリカの↓



使い心地すごく良い!香りもほんのりで好き。

使った感じがつるんとする。

今回楽天で激安だったので5本購入しましたが定価ならどうかな?って感じです😅

とりあえずたっぷり使用して5本使い切ってみたいと思います。


朝はこの3本使った後UVクリームをつかいます。


夜はお風呂上がり1番にエンビロンのダーマラックローション合格

ダーマラック大好きで顔から膝、膝、踵まで塗りたくりますラブ





その後↑の基礎コースへ


お風呂入って1時間以上してからベットに入るので冬場は寝る前にナイトクリーム的に使ってるのが↓首にもキラキラ




プロファイロクリーム。

保湿用に使ってますがまだ効果はよくわかりません😢  


使い心地は↓のララビゥのセラム


の方が朝の洗顔時つるんとした感じが感じられました。



なるべくコスパよく使い心地の良いものを探してしばらく色々使ってみたいと思います😚