こんばんは満月

今日も テスト期間中鉛筆メモ
お弁当は お休みですてへぺろうさぎ

今日のテストは
音楽ルンルン音符

一応  
ピアノ科卒業の 私つながるうさぎ

テストに出そうな所を
教えて欲しいってラブ
懇願されましてグリーンハーツ


お勉強の 苦手なアセアセアセアセ
三男君    たくさん言っても
覚えられないだろうからおーっ!

ポイントだけ  教えたらウインク

バッチリ  そこが
出たそうですカナヘイハートカナヘイハート

後は さっぱり
分からなかなかったアセアセアセアセ
みたいですがあんぐりうさぎカナヘイびっくり

とりあえず
良かった   良かったラブラブラブラブ


ところで
今朝の NHKの朝ドラ
べっぴんさん  で
言霊 の話が 出てましたカナヘイうさぎ



言葉って 大事ですねつながる花2つながる花1つながるうさぎカナヘイハート




さて 今日のお昼ごはんは
仕事もなかったのでカナヘイうさぎ

昨夜の 残りに
うどんを  入れて
三男(高1)と一緒につながるうさぎ

ひまわりすき焼きうどんひまわり

{B35F65C1-56FF-41D6-BD70-CB010E019554}


{C9FF2CFE-484B-4262-A54D-9C0D1E54B193}



昨日から 
パパが出張新幹線

パパが いない時は
我が家は  ヒマワリすき焼きヒマワリ
って決まりなんですてへぺろうさぎ

パパは なぜか
ヒマワリすき焼きヒマワリが 
好きじゃないんですガーン

ぐじゃぐじゃに なるのが
嫌だアセアセアセアセと 言ってますが
よく 分かりませんショボーン


私は すき焼き 大好きチューラブラブラブラブ

これまた ヒマワリすき焼きヒマワリに 入れた
うどん が  大好きカナヘイハートカナヘイハート

だから パパがいない時は

ひまわりすき焼きうどんひまわり

に決まりですラブラブラブラブ


昨夜は 普通に
ひまわりすき焼きひまわり  
食べました

               下矢印下矢印下矢印
{BCEED9BE-AF74-498A-9883-22EAA6830446}

チューリップオレンジ牛肉こま切れ    チューリップオレンジ厚揚げ
チューリップオレンジ大根   チューリップオレンジ絹さや  チューリップオレンジ白ネギ  
チューリップオレンジ白菜  チューリップオレンジ糸こん   チューリップオレンジお麩
チューリップオレンジ舞茸  チューリップオレンジえのき   チューリップオレンジしいたけ

冷蔵庫に ある物
なんでも 
入れちゃいましたとびだすうさぎ1とびだすピスケ2


でも絶対ないと 
いけないのが気合いピスケ

チューリップオレンジすき焼き麩チューリップオレンジ

私は チューリップオレンジすき焼き麩が 
大好きで
いつも これを 入れます
               下矢印下矢印下矢印
{2F6A9D93-C41D-4712-A179-9E7FBA741812}

熱々の お麩が
美味しいですよねつながるうさぎ


昨日のパン教室で食パンメロンパンコッペパン

すき焼きの時に
 チューリップピンクちゃんぽん麺チューリップピンクを入れたら
美味しい と
教えてもらったのでカナヘイピスケ

早速 やってみましたカナヘイうさぎ

とりあえず 1玉だけカナヘイ花

{8B2FCA8F-7724-420C-90E0-CC54F549AC1A}


グツグツ 煮えたので
いただきますとびだすうさぎ1

{676AC7DA-1BCE-4712-B85B-A01FCCEE6E29}

これはこれで
美味しいですよラブラブラブラブ

ツルツルと
食べやすいですつながる花2つながる花1つながるうさぎカナヘイハート


でも
松山出身の私は
やっぱり
うどんが食べたいラブ

今日の
お昼ごはんには
冷凍うどん
入れちゃいましたとびだすうさぎ1とびだすピスケ1


{CC871915-4B3F-436A-A1AD-391C1FB2462A}



柔らかくなるまで
グツグツ煮ますメラメラ


{62587976-7900-4CAB-87E7-51B2A06CC140}



うどんに しっかり
味が 染み込んだ ところで
{EBF10AAB-B68E-40F2-92CB-12F0C16092DD}


生卵に つけてヒヨコ
いただきます

{6785FDA7-999E-4F61-9853-95FC9A6D5F89}

もう 最高ですよねキラキラキラキラ




ふんわり風船星最後に  少しですが
     冷やご飯を 入れて流れ星


{0D908216-4961-4C53-9CEB-2BA07CD52581}

漬け卵の 残りを
回しかけて
ひまわり雑炊ひまわり  にしましたつながるうさぎ

{8B26CDEE-4423-44E6-AB07-25E0635A48BA}

汁まで 全部
いただきました
ごちそうさま ですお願い

もう   お腹パンパンやる気なしピスケ

大満足ですラブラブラブラブ



おうちごはん だから
楽しめるカナヘイハートカナヘイハート
大満足メニューつながる花2つながる花1つながるうさぎカナヘイハート


あきちゃんちのラララ
              ♪おうちごはん♪音符

ひまわりすき焼きうどんひまわり

{30445412-5337-4B34-B873-4C6982DD6050}

{1AA5950E-EF22-4A73-9387-467CEC128BFE}

{C0270D73-8DE9-4012-B331-D1D827805475}


今日も笑顔に
           なれたかなおねがい音符


明日も素敵な1日に
            なりますようにハート音符







キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート






ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺






ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ